最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

まるで飲む抹茶ティラミス!人気のカフェチェーンの1つで2度楽しめるラテとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ・ワールドワイド・ジャパンは、人気のドルチェ“抹茶ティラミス”をセガフレードのオリジナルレシピでラテにアレンジした「抹茶ティラミスラテ」(520円)と「アイス抹茶ティラミスラテ」(520円)を、2月15日(木)より全国のセガフレード・ザネッティ・エスプレッソにて期間限定販売する。

今回の販売する2商品は、昨年秋頃からSNSを中心にブームが続いている「抹茶ティラミス」を同店オリジナルレシピでラテにアレンジしたメニュー。1つで2度おいしい幅広い世代の人に好まれるドリンクを目指して開発された。

メニュー名の通り、抹茶ティラミスをそのまま飲んでいるような商品で、2種類の抹茶ソースとバタークリームパウダーを加えてコク深い味わいに調整した抹茶ラテを、ティラミスクリームで蓋をし、最後に抹茶パウダーをたっぷり振って仕上げている。

まずはグラス上部の抹茶ティラミステイストのクリーム部分をスプーンですくって楽しんだ後、残りをよくかき混ぜてラテとして味わうことで、風味豊かな"飲む抹茶ティラミス"を堪能できるメニューになっている。

1つで2度楽しめる抹茶ティラミスラテでほっこり気分を味わってみては。(東京ウォーカー(全国版)・中居千優)

https://news.walkerplus.com/article/137103/

外部リンク(Walkerplus)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス