堂本剛&光一の“新婚さんコント”に「キュンとした!」の声

ザテレビジョン

2018/2/12 17:05

2月11日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)では、ゲストにモデル・女優の飯豊まりえを迎え、絶品おみそ汁作りに挑戦。KinKi Kidsが即興で新婚コントを披露する一幕があった。

飯豊が登場するなり堂本光一が「最近の子は手足が長い!我々は完全に昭和」といえば、光一に合わせて堂本剛も「昭和」の部分を口にするなど、冒頭から息ピッタリの二人。

まずは、亀戸にある味噌専門店を訪れた一行。店のスタッフから味噌についての説明を受けた。味わいの異なる赤味噌と白味噌をブレンドすることで「お互いに良いところを合わせて引き出す」とスタッフが言うと、「合わせたことに意味があるってことですよね」と剛。「ちょうどお二人のように…」とスタッフから味噌に例えられたKinKi Kids。

味噌の試食では、あまりの美味しさに「ライブ中もずっと食べてたい」と剛がコメント。それを受けて光一が「キミヲ~」と歌い出すと、剛も一緒に歌い、歌詞の合間に味噌を食べる仕草をしてみせた。

続いてみそ汁作りに挑戦。クリームチーズやアボカドなど、これまでの既成概念を崩すような具材が用意されていたが、「そういう冒険好きちゃうねんな~」と光一。剛は「冒険すんで、俺は」と対照的な二人。

お手本のみそ汁を試食すると、飯豊は「今まで飲んできたのは、あれはなんだったんだろう」と美味しさに驚くと、剛も「今までのはなんだったんですかね」。光一は「ええ!!うまーっ!!」と言葉を失いかけていた。

「安牌いくねんな」という光一が選んだのは、なめこと白髪ねぎ。「三者三様のみそ汁にしましょう」と意気込んでいた剛は、根菜などをふんだんにつかった創作みそ汁を作った。

作業を済ませてしまった光一は、撮影スタッフからカメラを借りて飯豊を撮影。スタッフから「新婚さんのお料理コントみたい」と言われると、「そんなことしてみたいな!」とつぶやいた光一。

剛にカメラを近づけると、妻役に扮した剛「まだ撮らないで。まだダメ、作ってる途中だから~」と即興で新婚コントを繰り広げていた。

Twitterでは、「いつから新婚さんの番組になったの」、「新婚さんごっこをずっと見ていたい」、「二人にキュンとした!」などと反響が寄せられていた。

次回は2月18日放送、ゲストに三谷幸喜が登場する。(ザテレビジョン・文=柚月裕実)

https://news.walkerplus.com/article/137086/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス