あなたの「かわいい」はどのタイプ? 10の質問で簡単チェック!

ウレぴあ総研

2018/2/12 17:30

「かわいい女の子」は、男性にも女性にも人気があります。

しかし、かわいいと一口に言っても、いろいろなタイプがありますよね。性格がかわいい、顔がかわいいなどそのタイプは様々です。

では、あなたはどんなかわいい女性タイプなのでしょうか。診断テストで探っていきましょう。

■あなたの「かわいい」タイプは?

それではさっそく、あなたのかわいいタイプを診断してみましょう。

以下の項目でいくつ当てはまるか数えてみてくださいね。

□部屋にぬいぐるみを飾っている

□食後のデザートは欠かせない

□結婚したら専業主婦になりたい

□ピンク系の口紅が好き

□家ではモコモコソックスを履いている

□人の意見を否定することは滅多にない

□方向音痴だ

□男性と食事をしたら、おごってもらうことが多い

□髪には明るめのカラーを入れている

□テレビドラマや映画をみて泣くことがよくある

■気になる結果は?

それでは、結果を見ていきましょう!

■0~2個……さばさばボーイッシュな「かわいい」タイプ

あなたは、さばさばしていてボーイッシュ。どちらかというと、男性っぽいでしょう。

女性らしいところがあまりないので、かわいいとは思われないタイプに見えます。

しかし、そんなあなたがたまに甘えたり、弱い面を見せたりするとそのギャップがよくて「かわいい!」と思う男性が多いのです。

あなた自身は、そんな自分のかわいさをまったく意識していないかもしれません。

ただ、意識していないからこそ、自然な魅力として伝わり好感度が高いのです。



■3~5個……控え目でおとなしい「かわいい」タイプ

あなたは、あまり自己主張をすることがない、従順な人のようです。控え目でおとなしい女性としてかわいいと思われているでしょう。

男性は、あなたのような人を守ってあげたい、リードしてあげたいと思うのです。そして、あなたを楽しませよう、喜ばせようと、いろいろと尽くしてくれるでしょう。

あなたの内側からにじみ出るかわいさに、多くの男性は夢中になります。

もう少し自己主張してもいいかもしれませんが、今のままでも十分「かわいい」女性として、大切にされるでしょう。

■6~8個……大人「かわいい」タイプ

あなたは、落ち着いていて大人っぽいタイプ。「かわいい」ところはあまりなさそうに見えます。しかし、時々ドジなところを見せて、男性の保護欲を掻き立てます。

普段しっかりしているからこそ、たまにぬけているところを目にすると、男性からとても心配されるのです。

大人っぽくてセクシーなあなたも魅力的ですが、時折見せる少女のような顔にも、男性はドキドキさせられるはず。

あなたの中に眠る「かわいい」部分を、もっと積極的に見せていってもいいかもしれません。そうすれば、もっとモテるようになるでしょう。

■■9~10個……キュートで甘えん坊な「かわいい」タイプ

あなたは、見るからに「かわいい」女性です。キュートで甘えん坊。しかも、ほんわかしていて癒し系。

あなたを見た男性は、一目で好きになってしまうかもしれません。

あなたの魅力は、とにかく女性らしいところ。フェミニンなムードたっぷりなので、男性の心をわしづかみにします。

自分のかわいいところを自覚して、どんどんアピールしていきましょう。そうすれば、モテ度はますますアップ。

伸び伸びと振る舞うあなたに、男性はドキドキしてくるはずです。ファッションもしぐさも、今のままでOKです。



あなたの「かわいい」ところはわかりましたか。自分の魅力やアピールポイントがわかったら、それをどんどんアピールしていきましょう。

女性に生まれたからこその楽しみを、思う存分満喫してくださいね。

(ライター/紅たき)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス