既婚者かも?と疑ったときのチェックリスト・5項目

愛カツ

2018/2/12 16:00


容姿や性格が自分好みで、最近ふたりでいると雰囲気もいい! もしかしたら将来を考えられるお相手かも!?……でも、ちょっと待って! 年齢を重ねると、既婚者なんてケースも多いもの。ちょっとでも怪しそうなら、こちらのリストでチェックしておきましょう。

合コンに生息する隠れ既婚者男子

■ ■土日にスーツ?

お互い仕事もあるため、会えるのは、週末の土日がメイン。でも、そんなときに彼が、なぜかスーツ……なんてことはありませんか?

スーツが好き、格好良く見える! なんて思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、毎回毎回、どこへ行くにしてもスーツの割合が高いのなら要注意。もしかすると、家族や奥さんに「週末だけど仕事が入って」と、家を出てきているのかもしれません。

■ ■朝おはようLINEがない

相手と親しくなればなるほど、なにげないLINEのやり取りが楽しみになってきますよね。
お互い起きたときなどに、朝の「おはよう」を送るなんてことも多いのではないでしょうか?

でも、彼からのおはようLINEはいつも起床の数時間後……なんてケースは、ちょっと怪しいかもしれません。朝の時間帯は家族と過ごしていて、LINEを送れないのかも!? その他の時間帯、特に日中のLINEは頻繁なのに、必ずと言っていいほど朝の反応がないなら要注意です。

■ ■土日に仕事が入ることが多い

せっかく会える週末。もっと会いたいのに、「ゴメン。○日は仕事が……」「明日ちょっと仕事が入っちゃって……」なんて、土日に仕事が入ることが多くありませんか?

確かに、忙しい現代社会。土日だからといって必ず休めるとは限りませんし、職場の誰かをフォローしたり、時期的に忙しかったりすることもあります。でも、土日に仕事が多く代休もないのであれば、家族サービスという名のお仕事かもしれません。

■ ■子どもに対しての憧れがない

ある程度親しくなって、これからの人生を語り合うようになると、子どもに関しての理想を話すこともあるはず。確かに、子どもが苦手な人もいますが、ある程度の年齢になると、こういった感じで子どもを育てたい、こんな家族を持ちたいなど理想を持つものです。

しかし、憧れがなかったり、「そうだね~」なんていう流しの相槌が多かったりするようなら、実はすでに子どもがいる可能性も!? 既婚ではない場合でも、将来を考えてくれていない可能性が高そうです。

■ ■将来の話にあまり乗ってくれない

わかりやすいのは、将来の話題に乗ってくれるかどうか、かもしれません。独身の男女であれば、心の距離が近づいていくにつれ、自然にふたり一緒の未来について想像するもの。なんとなくそんなニュアンスのことを話題にしてみたり、理想を言い合ったり。

でも、彼がそんな話題に乗らずに、違う話題に切り替えたりすることが多いなら……。彼は、「将来」を想定できない状況にあるのかもしれません。

■ ■おわりに

既婚者であることを隠して、ちょっと青春気分を味わいたい、なんていう男性は多いもの。将来を考えられる、真剣な付き合いだと一方的に考えていると、思わぬ事実が飛び出すかも……!? ほんの少しでも違和感を持ったのであれば、早めに問いただすのが◎。不倫なんてやっかいなことにならないよう、賢く事前回避してくださいね。(山田あいこ/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス