最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

高橋一生似の医者がなぜ独身?トンデモない欠点に引いた<シングルマザー妊活>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


【シングルマザー社長の妊活記 Vol.29】

バツイチシングルマザーの杉沢です。妊娠はしていませんが、妊娠初期の体に必要な「葉酸」と「鉄分」のサプリメントを飲み始め、「卵子の老化を止めたいです」と神様にお願いをしました。あとは元気な種だけ!!

1年程前、特別仲の良かった……わけでもない友人から突然結婚式に招待されました。祝福したいと思う一方、準備や出費、子供を実家に預ける事でかかる家族の負担など、考えれば考えるほど気持ちは「不参加」に傾いていたのです。

しかし、そんな時偶然読んだ「結婚式に関する調査」という記事の中で、「参列する結婚式で異性との出会いと期待しますか?」の問いに、なんと半数もの男女が「YES」と答えていました! それって、結婚式は確率の高い出会いの場なんじゃないですか!? 式の数だけ出会いがあるんじゃないんですか!!

ってなわけで今さらながらそんな事に気づいてしまった私は、さっそく「参加」の意思表明をし、当日は朝からネイルサロンにマツエク、美容院をハシゴし、いざ出陣!!

◆医療関係者が集う結婚式へ

新郎はご両親も含めお医者ということで、新郎側の参列者は医療関係者がほとんど。会場である六本木の超一流ホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」に見合うハイスペックな男性達がゴロゴロといる中で、私が目を付けたのは、新郎の同僚らしき数人。さりげなく左手薬指に何もない事を確認し、勝負は二次会に持ち越すことにしました。

そして、西麻布で行われた二次会でのこと。お目当ての男性の近くを陣取った作戦が功を奏したのか、声を掛けられ自然と一緒に飲むことに。

【スペック】

年齢:33歳

職業:小児科医

推定年収:1500万円

結婚:独身

外見:高橋一生

性格:羊の皮を被った狼

話してみると、I君と新郎は研修医時代を共に過ごした同期だそう。近くで見ると、イケメンではないが清潔感のある黒髪に、少し下がった優しそうな目尻、主張しすぎない奥二重がかなり私好みで、白衣が似合いそう!

しかも、小児科医ということで物腰も柔らかく子供好き。こりゃナースも放っとかないだろ。

というわけで当然のごとく疑問がわきました。何の欠点も見当たらないし、こんなにいい物件なのになぜ独身なのか? という点。

◆ハイスペ男子が結婚できない理由

私の経験上、ハイスぺ男子(特に医者)が結婚できない理由は、

1:そもそも結婚願望がない

2:外見のスペックが著しく低い

3:コミュニケーション能力がない

4:性格が悪い

この4つ。I君の場合は、1「そもそも結婚願望がない」以外は当てはまらないので、まずは結婚願望について聞いてみることに。

私「I君て結婚願望はあるの?」

I君「すっごくあるよ! 子供も早く欲しいしね。僕はね、子供は男の子と女の子1人ずつ欲しいな。それで、男の子にはサッカーを習わせて、女の子にはピアノとバレエと……(何て言ってたか覚えてない)小学校からどこそこの私立に入れて……(長くて覚えてない)」

とあまりに具体的な人生設計というか“子供設計”があるらしい。まぁ、再婚活中の私にとって「結婚願望はありません」って断言されるよりはずっとマシですけどね。

しかし、それ以降もI君との話は盛り上がるも「なぜ独身なのか」問題の答えは出ないまま……。帰宅時間も迫り、次のデートの約束もしちゃったけど、でもその前に絶対聞いておかなければ!!

◆結婚願望があるのに、なぜ独身?

私「でもさ、そんなに結婚願望があるのになんで独身なの?」

I君「……少し前に彼女と別れたんだ。」

私「そうなんだ……ちなみに理由は?」

と聞いた瞬間、近くにいたI君の友人達が突然会話に入ってきのです。

友人「こいつさ~彼女に対してのDVがひどくて警察沙汰になって振られたんだよー(笑)」

私「でぃ、DV?」

I君「おい! その話はやめろよ!」

友人「Iは昔から酒乱でさ、彼女でも友達でも見境いないから怖いよな(笑)」

私「……」

この瞬間からI君に対する興味は波が引いていくようにサーっと無くなりました。

“羊の皮をかぶった狼”とはまさにこのこと。危うく真面目で誠実そうな見た目にダマされるところでした。暴力は問題外ですよね。特に“誰でも見境ない”という証言もポイントで、大人のケンカ相手だけならまだしも、自分の子供にまで手をあげるようになったら最悪ですからね。

やっぱり独身ハイスぺ男子には気を付けよう……。

<TEXT/杉沢志乃>

【杉沢志乃(すぎさわしの)】

36歳。東京生まれ。ナンバーワンホステス時代に独学で行政書士試験に合格。25歳で小説『キャバクラ嬢行政書士の事件簿』(ゴマブックス)を出版し、翌年『キャバギョ!』でDVD化。現在は女性向け映像メーカー「ラ・コビルナ」の代表取締役社長を務める。


外部リンク(女子SPA!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス