これができていないカレとは、永遠を誓ってはいけません。

TABILABO

2018/2/12 15:00


「カレのためならなんでもしてあげちゃう」と思えてしまうハネムーン期。今までに一度や二度は経験したことがあるかと思います。

でもね、ここまでは誰でもうまくいくんです。本番は、このあと。ラブラブ時期を越えてからでも、彼はあなたのことを変わらず大切にしてくれていますか?もっと言うと「Thought Catalog」のHolly Riordanさんが記す12のことができていますか?

「こんなの付き合いたての頃しかやってくれない!」と正当化しようとしないでください。愛さえあれば、きっとこの12のことはできるはずだから。

01.
デートのプランを立ててくれる



毎週末のデートであなたにプランを任せっぱなしなのは、不安サイン。時々でも、あなたが気に入りそうなレストランやお店に連れて行ってくれる人じゃないとね。

02.
ちゃんと返信をしてくれる



どこで何をしているかを包み隠さず教えてくれる相手であれば安心。そのほうが信頼関係も育みやすいですよね。いろいろとオープンに話し合うことができていれば、疑う余地もないでしょう。

03.
甘い言葉でラブラブムードを
醸し出してくれる



たとえ何十年一緒にいても、です。あなたの愛を「当たり前」と受け取るような男はダメ。失わないとわかっていても、あなたの心を奪ってくれる勢いじゃないと。

04.
SEXでもちゃんと
気持ちよくさせてくれる



毎回オーガズムを感じさせてくれる必要はないにしても、大半はいかせてくれたほうがいいですよね。つまり、前戯とオーラルセックスの時間はたっぷりとってくれるということ。

05.
貯金をしている



もし少しでもあなたとの「一生」を考えているのなら、将来に向けての貯蓄だって視野に入れるべき。お酒にばっかりお金を回さず、ふたりのマイホームが買えるようにコツコツ貯めていく姿勢を持っていないと。

06.
あなたを「人生の大きな一部」
と実感させてくれる



仕事であったことを教えてくれたり、友だちとの集まりに誘ってくれたり。とにかくあなたを大切に思ってくれているかが肝心。

07.
家族と仲良くしてくれる



べつにあなたのお母さんと一対一でブランチを食べに行けとは言いません。でも、あなたの家族に敬意を払ってくれることは大切です。厳格なお父さんの態度があまりよろしくないからって、彼もそれに対抗していたら元も子もありません。何がなんでもいい印象を与えようと努力してくれるような相手が、やっぱりいいはず。

08.
必要であれば
妥協してくれる



意見の不一致が生じたときは、どちらかの意見が"勝つ"のではなく、どちらともが納得のいく解決案を導けるのがベスト。そうでないと、嫌悪感は募るばかりですよ。

09.
食事の支度や掃除を
手伝ってくれる



あなたはカレのママじゃありません。だから家事をあなたに任せっぱなしにしている男はNG。家事はふたりで分担してこなすべきです。

10.
ある程度身だしなみに
気を配っている



デートときたら毎回肌にぴったり密着するドレス、カレはスーツにネクタイ…そんな正装は求めていません。とは言っても、せめて人様に見せられる格好でないと。ヒゲはちゃんとトリミングし、下着はお尻がプリっと見えるものをチョイスしてくれるのが理想。

11.
自分の健康に気を配っている



あなたのことを愛していれば、カレはきっと自分のケアも怠らないはず。一緒に長生きするためにもね。

12.
幸せにしてくれる



この世で最も美しいのはあなたの笑顔。そう思っているからこそ、あなたをできるだけ笑顔にしてくれる彼だったら文句なし。

Licensed material used with permission by Thought Catalog

あなたにおすすめ