【エンタメ美食グルメ】グツグツと沸騰させながら食べるラーメン / 石焼らーめん 火山 下北沢店



石焼きビビンバのように、グツグツジュージューと沸騰状態で仕上げるラーメンがおもしろいと話題になっている。そんなラーメンを提供しているのは「石焼らーめん 火山 下北沢店」(東京都世田谷区北沢2-14-7)。

・ラーメンとは思えない料理
ラーメンを注文すると、スープがない状態でテーブルに出されるのだが、丼は石でできており、数百度の高温(触ると危険)。すこに店員がスープを流し込めば、温泉のようにモクモクと湯気が立ち上り、ラーメンとは思えない料理が誕生する。

ramen5
ramen6
ramen3
ramen2
ramen1

・ゆっくり食べても冷めないラーメン
そのまま食べると激しく熱いので、ラーメンを別の器に移し、少しずつ食べるのが基本。「ゆっくり食べても冷めないラーメン」として話題となっているこのラーメン、トッピングしだいではデカ盛りにもすることが可能で、今回はチャーシューをドッサリと盛ってみた。

・ユニークすぎるラーメン
確かにこのラーメン、いつまで経ってもアツアツ。極寒の冬に食べれば温まり、暑い夏に「冷房がきいた室内」で食べるのもオツ。ユニークすぎるラーメンを体験したい人にとって、興奮するラーメンなのは間違いない。





もっと詳しく読む: グツグツと沸騰させながら食べるラーメン / 石焼らーめん 火山 下北沢店(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/02/12/kazan-ramen/

石焼らーめん 火山 下北沢店
住所: 東京都世田谷区北沢2-14-7 第34東京ビル1F
時間: 11:00~22:00
休日: 要確認



あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス