最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

人気声優・西本りみの“背中を押された”コブクロの大切な1曲

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さまざまな分野で活躍する人たちが月替わりでパーソナリティを担当する、新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」で放送の番組「TS ONE UNITED」。2月の毎週月曜には、「西本りみのチョコっとおりみさん」を放送しています。声優の西本りみが好きな音楽について語ったり、企画に挑戦する1時間です。


パーソナリティの西本りみ

5日(月)に放送された第1回は、自己紹介からスタート。兵庫出身で仕事を機に上京、ゲームやネットが好きなインドア派と語りながらも、初めて1人で務めるパーソナリティに緊張している様子。また番組タイトルにもあるようにチョコレートが大好きで、「性格がのんびりしているので、この番組を通して皆さんがクスっと笑えるようになれたらいいな。あとはみんなと一緒にチョコを食べたいです」と語りました。

「おりみソングス BEST3」のコーナーでは、西本の生態がわかる3曲をランキングで紹介。まず第3位にはアニメ「しましまとらのしまじろう」の主題歌「スキップ ステップ アイランド」を選曲。しまじろうが何よりも宝物だという西本、1歳の誕生日に届いたパペットをいまだに大切にしているのだそうです。
第2位に選んだ曲は矢野顕子さんの「リラックマのわたし」。ゆるりとした少し眠気を誘うような楽曲をオンエアした後には「みんな! 寝んといてな!」と声を掛けつつ、第1位にはコブクロの「YELL~エール~」を紹介。コブクロは毎年ライブに行くほど大好きで、自身もベースとして活動するバンド「Poppin'Party」が初ライブする日にこの曲が頭の中に流れ背中を押されたとのこと。デビューの思い出と重なる大切な1曲ということです。

西本が生まれた1994年にリリースされたJ-POPの名曲を取り上げる「ベストヒット1994」のコーナーではMr.Childrenの「innocent world」をラジオDJ風に紹介。“地元で組んでいたバンドの解散ライブで最後に演奏した曲”と思い出を語り「こんな思い入れのある曲がまさか同い年だったとは」と驚いていました。

【TS ONEの視聴方法】
お持ちのスマートフォンまたはパソコンに、「TS ONE」の視聴専用アプリ『TS PLAY』 (無料) をダウンロードし、インストールすることでお楽しみいただけます。
★ダウンロードはこちら → http://tsplay.tokyosmart.jp/

<番組概要>
番組名:TS ONE UNITED ~西本りみのチョコっとおりみさん~
パーソナリティ:西本りみ
放送時間:(初回放送)月曜22:00~23:00(リピート放送)土曜15:00~16:00
番組Webサイト:http://www.tokyosmart.jp/united


外部リンク(TOKYO FM+)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス