最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ぺこ&りゅうちぇる、生まれてくる子どもの名前を東野幸治が一蹴「やめなさい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年2月3日に、夫でタレントのりゅうちぇるさんとの間に第一子の妊娠を報告した、タレントのペコさん。

2月11日には、バラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に2人そろって出演し、生まれてくる子どもの名前について語りました。

番組冒頭で報告

この日の番組では『もうすぐパパとママになる、りゅうちぇる&ぺこの安産祈願』として、特別企画を放送。安産祈願に向かう2人に密着しました。

また、スタジオでは番組MCを務める東野幸治さんから「名前の候補は」との質問が。するとりゅうちぇるさんが、男女それぞれの名前の候補を発表したのですが…。

「女の子は『モナ』ちゃん、カタカナで。男の子は『リンク』ってつけたくて、カタカナで」
行列のできる法律相談所 ーより引用この候補に関して、東野さんは「先輩がアドバイス、ええかな?」と前置きした上で「やめなさい」とバッサリ。

ほかの出演者から、「ちょっとキラキラ(ネーム)ですよね」と指摘を受けたりゅうちぇるさんは、「やっぱり~?」と苦笑いを浮かべていました。

期待を裏切らない

日ごろから海外のアニメキャラクターのような、個性的で派手なファッションで身を包む2人。『モナ』や『リンク』といった名前も、ある意味、2人らしい名前の候補といえますよね。

放送終了後には、ファンからは「期待を裏切らない」といった声がネット上に寄せられていました。

・『モナ』はギリギリ許容できても、『リンク』はないわ。

・親が個性的なら、子どもも個性的になりそう。

・さすが、期待を裏切らない!2人の子どもにピッタリな名前だと思う。

個性的な名前を意味する『キラキラネーム』との指摘もあったものの、どんな名前でも、子どもの幸せを願う親の思いが込められている点は同じです。

どんな名前になるかも楽しみですが、まずは、無事に生まれてきてくれることを願うばかりです。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス