乃木坂46・1期生メンバーが率いる“軍団”の影響力とは?

ザテレビジョン

2018/2/12 10:30

2月11日の「乃木坂工事中」(テレビ東京)では、先週に引き続き、3期生が憧れの先輩メンバーにプレゼントを渡す「好きです♡先輩 乃木坂46 バレンタイン2018」の中盤戦が行われ、1期生の中田花奈が、前回のは久保史緒里、中村麗乃、佐藤楓に続き、今回も吉田綾乃クリスティーと山下美月に対して立候補するも誰からも貰えず5連敗目を記録。その一方で、乃木坂46メンバーを縦割りにする、“軍団”の存在が語られた。

山下美月には5名の先輩メンバー(若月佑美、白石麻衣、高山一実、生田絵梨花、中田花奈)が立候補し、その理由を若月は「“軍団員”です。それと(3期生PR大作戦企画でペアになり)紹介もしました。で、色なところで『“軍団長”ってどう言う方ですか?』みたいなインタビューがあった時に、絶対『憧れですって。私は若月さんみたいになりたい』って白石と一緒の名前で挙がってくるんです。(軍団に)一番初めに 『入りたい』って言ってくれたので」と、若月軍団の軍団員だが、一抹の不安があることを語る。

高山は「夏の全国ツアーの時に、ケータリングのところにいたら美月ちゃんがパーって寄って来て、『高山さんって“軍団”作らないんですか?』って聞かれた。」と言い、『私なんて“軍団”作っても入ってくれる人いないよ』って言う話をしたら、『私できたら兼部します』って言ってくれたのがスゴい覚えてて」と山下への造反疑惑が浮上するコメントとなった。

生田は高山と同じく「私も美月ちゃんから『生田さんって“軍団”作らないんですか?』って言われて」と言うと、山下は「でも入りたいとかは言ってなくて、生田さんも軍団作れば3期生ともっと仲良くなれるんじゃないかなと思って」と先輩にアドバイスしたつもりだったことを明かす。

そして白石は、「何かの雑誌で、3期生が今までの歌衣装を着るっていうのがあって、美月ちゃんが『インフルエンサー』の衣装を着てくれてた。その時の文章を読んだら、『西野さんと白石さんが好きだからインフルエンサーの衣装を着ました』っていうのを読んで」と言うと、司会の設楽統(バナナマンが)「好きって言ってた?」と白石に問うと「好きだよね?」と山下に先輩の圧力をかけ流も、その着た衣装は自分の意思で選択し他のではなく割り当てられたことを明かすと、白石は小声で「やばっ!」と言い、勘違いである可能性が出てきた。

最後は中田。設楽に「お待たせいたしました、先生」と言われ、中田も「ここに懸けてきました」と大一番であることを前置きし、「ご飯行こうって話をしたりしてて、私スゴい好きなんですよ」と、慎重に言葉を選んで薄めの理由を話した。

ここで山下から本命メンバーの発表となったが、「(立候補した5人の中)いません」と全員振られる結果に。これにはバナナマンの2人も「若月じゃない!」と、軍団員からの支持率0%の若月に突っ込むと、若月は「解散の危機ですよ!」と軍団の解散を危惧。山下が憧れている本命の先輩は桜井玲香で、桜井へのプレゼントは、なんと桜井が好物だと言う「生ウニ一箱」だった。

設楽が「中田、またもや貰えなかったですね」と5連敗となった中田に振ると「もういいです、もうきょうは…」とメンタルが崩壊し、「心が完全に折れましたか」の質問には「きょうはもう折れました。これから関係を育んで行きたいと思います」と打ちのめされた様子で席に戻り、スタジオの笑いを誘った。

次回の「乃木坂工事中」は2月18日(日)夜0:00より放送予定。内容は「バレンタイン2018」の完結編を予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/137072/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス