半世紀を共にした夫婦の、最後で最高の二人旅!

NeoL

2018/2/11 17:08



『人間の値打ち』『歓びのトスカーナ』の名匠・パオロ・ヴィルズィが、人生のカウントダウンに入った70代の夫婦の物語をユーモアたっぷりに描いた映画『ロング,ロングバケーション』。

アルツハイマーが進行してきた元教師のジョンと、ガンを患うエラの夫婦。人生の旅にも終わりが見えてきた彼らは、夫婦水入らずで心残りを遂げようと、ジョンが敬愛するヘミングウェイの家があるフロリダ・キーウェストを目指す旅に出ることに。道中、ジョンの小さな記憶の混乱がきっかけで、今までごまかしてきたふたりの問題に向き合ってみたり、隠し事がつまびらかになったり……。様々なハプニングもありながら、二人は旅を続けるのだが──。

半世紀連れ添った夫婦が、旅を通じて人生を楽しく味わい尽くそうとする姿が胸に熱く響く。二人が選んだ人生最後の時間の過ごし方とは?

ロング,ロングバケーション監督:パオロ・ヴィルズィ出演:ヘレン・ミレン、ドナルド・サザーランド(2017年/イタリア)公開中(C)2017 Indiana Production S.P.A.http://gaga.ne.jp/longlongvacation/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス