最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

朝食にオススメ!「ほうれん草と卵」のかんたんおかず

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもの朝食メニューがマンネリ化してきたら、ほうれん草と卵を使った一品はいかがですか?卵のやさしい味わいと、柔らかなほうれん草の甘みがよく合いますよ♪今回は色々なバリエーションをご紹介します!

■ほうれん草とたまねぎのオープンオムレツ


ほうれん草とたまねぎのオープンオムレツ
by nozomiさん
15~30分
材料をすべて耐熱容器に入れたら、あとはオーブンにおまかせ。日持ちするので、前日の夜に作り置きしてもOKです。お弁当のおかずにも合いますよ♪

レシピをチェック!>>

■ほうれん草の玉子焼き


ほうれん草の玉子焼き
by kitten遊びさん
5~15分
人数:2人
ほうれん草を巻いた卵焼きは、色合いもきれいで食欲が増します。ほうれん草を細かく刻んで混ぜるのと、数回に分けながら焼いていくのがコツ。

レシピをチェック!>>

■ほうれん草と卵のグラタン


ほうれん草卵グラタン☆
by snow kitchen☆ さん
5~15分
人数:2人
ほうれん草とコーンのバターソテーに、チーズ入りの半熟スクランブルエッグをのせてトースターへ。表面がカリッとして、後をひくおいしさです。

レシピをチェック!>>

■お餅とほうれん草のスペイン風オムレツ


お餅とほうれん草のスペイン風オムレツ
by syu♪さん
15~30分
人数:2人
こんがり焼いたお餅をスパニッシュオムレツに入れた、ボリューム満点の一品です。とろっと柔らかなお餅がほうれん草や卵によくなじみます♪

レシピをチェック!>>

■オイマヨほうれん草の巣ごもり卵


【レシピ】レンチン★超簡単★コク旨★忙しい朝にもぴったり【オイマヨほうれん草の巣ごもり卵】
by ☆s4☆さん
5~15分
人数:4人
冷凍ほうれん草を使ってレンジ手軽に作れるので、忙しい平日にもぴったり♪オイスターソースとマヨネーズが具材の味をまとめてくれますよ!

レシピをチェック!>>

ほうれん草はゆで置きしたものや冷凍のものを使えば時短調理もできますよ♪栄養たっぷりの組み合わせなので、毎日の朝ごはんバリエーションに加えてみてはいかがでしょうか?

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス