最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

のん、ゲーム声優に初挑戦! 「今までの仕事で一番難しいかも」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 モバイルゲーム「クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」の配信記念イベントが10日、千葉県千葉市で行われ、ゲストとして女優でアーティストの「のん」が登場した。

のんは、新キャラクターとして登場する“識神メティス”の声を担当し、ゲーム声優に初挑戦した。

「今までやってきた仕事の中で、一番難しいかもしれない。静止しているメティスに声を当てたのですが、『声だけで、この子がどんなふうにしゃべるキャラクターか分からせなければいけない』というのがめちゃめちゃ難しくて…。もう1回やりたい。(次は)もうちょっとうまくできるんじゃないかな」と語った。

間近に迫ったバレンタインデーについては「小学3年ぐらいのときに、人生で1回きりなんですが、好きな男の子に手作りチョコレートを渡したことがあります」とエピソードを披露。

「その子の好きだったところ」を聞かれると、「友達の中でみんなが好きな子がいて…。私はそのとき好きな人がいなかったのですが、好きな人を教えないとみんなの好きな人を教えてもらえないといった感じでハブられちゃったので、『その子が好きだ』と言って仲間に入れてもらいました」と振り返った。

「本当は好きでなかった?」と突っ込まれると、「でも『好き』と言っていたら、なんだかその気になっちゃって、本当に好きになりました。すごく不思議な感じでした」と明かした。

のんは「(チョコを)たくさん買ってお世話になっている人たちに渡そうと思います」とコメント。報道陣から「手作りは?」と薦められると、「作った方が心がこもっていますよね。どうしようかな…」と迷い始め、最終的には「ずっとやっていなかったので、今年は作りたいと思います!」と宣言した。

昨年、歌手デビューを果たしたのんは「4月にアルバムを出す予定。アルバムツアーやライブをしたい」と意気込みを語った。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス