今すぐヨリを戻したい!そんな時のお助けLINEテクニック3選

愛カツ

2018/2/12 08:00


「一度別れた彼と復縁したい! でもどうやって切り出していいか判らない……」という女性のために、彼とヨリを戻す時に役立つお助けLINEテクニックをご紹介しましょう。

LINE

■ まずは連絡を取ろう

ヨリを戻したい彼とは、一切連絡を取っていないのであれば、まずは連絡を取らない限りは何も始まりません。この時に使えるテクニックとしては、お祝いメッセージを送る方法があります。彼の連絡先を知っているという前提ですが、一番簡単なのは彼の誕生日に「誕生日おめでとう!」と送ることです。

その他に、クリスマスやお正月などでも定番の一言を送っても違和感がありません。また、「友人の○○君が結婚したんだって!」と身内のニュースを教えたり、「パソコンでエラーが出てるんだけど助けて!」というように、彼の得意分野について質問を送ったりしてもいいでしょう。

■ 気軽に連絡できる仲に戻そう

連絡をついた後は、徐々に仲を深めていきましょう。「今日も暑いね!」や「また雨で洗濯物が乾かないよ~!」など、特に意味の無い会話が気軽にできる関係に戻します。彼からのなかなか返信が無い場合は、面倒臭がられている可能性がありますので、焦らず土台を固めていきましょう。

この時に使えるテクニックは、報告と一緒に「そっちはどう?」などの質問形式を織り交ぜるという方法です。ただの報告だと返信を一から考えないといけませんが、質問されれば答えるだけですので返信しやすくなります。

■ 折を見てデートする仲に

いくらLINEでこまめに連絡を取り合う仲になっても、実際に会ってデートをしない限りは復縁が望めません。充分気軽に話せる仲に戻ったと感じたら、いよいよデートの約束へとこぎ着ける段階です。

この時、「ご飯食べよう!」「映画食べよう!」とデートを迫ってはいけません。「今度私用で近くに行くんだけど、暇な時間があるから一緒にご飯食べない?」や、「見たい映画があるんだけど、一人だと寂しいから一緒にどう?」というように、「よかったらどう? 」と誘うのがコツです。

その方ががっついている感が少なくて彼も気楽ですし、仮に断られても自然に「そっか、じゃあまた機会があれば誘うね」と返せるからです。

■ 断られても諦めない

一度別れた相手とヨリを戻すのは、そう簡単ではありません。これらのテクニックを駆使しても、難しいことには変わらないので、上手くいかないこともあるでしょう。ただ、諦めてしまっては一生戻らないので、断られてもめげずに後悔しない道を選びましょう。(水林ゆづる/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス