ダメ男を見抜け!「仕事が続かない男」に共通する3つのポイント

愛カツ

2018/2/11 22:00


魅力的なひとだなぁ~とお付き合いを初めて、いざ蓋を開けてみたら実は仕事が長続きしないダメンズだったなんて経験ありませんか?

ダメンズって不思議な魅力を持っているもの、ではそんな仕事が続かない男を見抜くポイントって何処にあるのでしょうか?

そこで今回は、仕事が続かないダメンズに共通する3つの共通点をご紹介したいと思います。では早速見ていきましょう。



■ ■どうしてダメンズに目がいってしまうのか?

そもそも、ダメンズが魅力的に見えるのには理由があるんです。と言うのもそのような男性は女性に甘えるのが上手で、女性の扱いに慣れています。また、自分を許してくれそうな女性を見つけることに長けているのです。

そこでダメンズの特徴である”口の上手さ”で巧みに女性を落とすワザを持っています。

しかしここでダメンズを引き寄せやすい女性にも特徴があり、元々の性格で「自己評価が低い女性」や「面倒見が良い女性」などはダメンズをみると自分が支えてあげないとと感じたり、本当にこれで良いのかと自問自答しながらも関係を継続してしまったりと負のスパイラルに陥りがちなのです。

ですから、自分がダメンズばかりと出会ってしまうなんて方は自分がそのような男性を引き寄せる女性であると自覚し、そのような男性の特徴を学んでダメ恋を断つスキルを習得しましょう!

■ ■1、理想と現実のギャップを受け入れられない

仕事が続かない人は「理想が高い」傾向にあります。というのも、最初はその仕事自体に期待が大きく自分がやりたかった仕事だ!と意欲はあるのですが実際に内容を見てみると、とても地味な作業ばかりで自分が理想としているものから大きくかけ離れている現実が受け入れられず、簡単に仕事を辞めてしまいます。

特に人間関係に問題を抱えているわけでもない場合が多いので、周りの人間からすると「何故辞めてしまうんだろう?」と疑問に思うでしょう。

このように理想ばかり描いている男性は、自分の思う通りに物事が進まないと納得がいかないタイプなのですね。

ですから、我が強く自分の意見を無理にでも通そうとするような男性には要注意!自分の気分一つで仕事を辞めてきてしまうなんてこともあるかもしれません。

大抵このタイプの男性は、お付き合いしている女性がいても相談などはせずに自分で勝手に話を進めて決めるので転職の相談というのもされない事が多いですから、例えあなたが彼の異変に気づいて助言したとしても、聞き入れてもらえる可能性は低いかもしれません。

■ ■2、仕事量と給料が見合わないことが受け入れられない

次にこのような理由からすぐに仕事を辞め、転職をする人がいます。この場合、自分の考える労働条件についてこだわりが強く多少のマイナス条件も受け入れる事ができないのです。

例えば「ここは休日の融通が効かないから」とか「労働時間に対して時給が少ない」などの不満を我慢できないのですね。

しかし、自分の提示する労働条件と完璧に一致する職場なんて言うのはまず出会うのは難しいですし出会える人と言うのはそれなりの資格や経験を長く積んでいるから、条件の幅が広がるのです。

しかも、多少仕事内容の条件に不満があったとしてもその仕事を楽しめていたりやりがいがあったりすれば簡単に辞めるという結論には行き着かないはずです。なのでこの様な理由で仕事を辞めてしまう男性は”忍耐力が無い”ことが多いのですね。

一つの事に集中してやり遂げる事が苦手で、新しいことを始めてもすぐに理由を付けて諦めてしまう傾向があります。なんだか自分の彼に当てはまるかも…なんて方は、適度に彼を褒めて伸ばす方法を試してみてください!

給料が安いと言うのなら「いつも頑張っている○○くんの姿をみんなきっと評価していると思うよ!いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」と伝えたり、休みが取れないと嘆いているなら「いつもお仕事大変だけど、次の休みは○○くんがゆっくり休めるようなスペシャルデートを考えておくね!」と提案してみたりすると細かく彼のモチベーションが上がって少しは忍耐強くなるかもしれません。

■ ■3、探せばいくらでも仕事があると現状を受け入れられない

何かしら今の仕事に対して不満があっても、新しい仕事が見つかるかや今の仕事以上に良い条件の仕事を見つけられるのかなどを考えると不安の方が強くなり仕事を辞める事が怖くなりませんか?

しかし仕事が続かない、転職グセが付いている人は漠然と「今辞めても、仕事はいくらでもある」と考えている節があるのです。

しかもそのような人というのは、今までもなんとか仕事が見つかってきたのでその経験から社会を少し甘く見ている傾向があります。

ですが、今はそれが通用しても年齢を重ねれば仕事の内容も限られてきますし転職の難易度は今よりも高くなるでしょう。

この様なタイプの男性はどんな事に対しても「なんとかなるだろう」とその時どうにかすれば良いと甘い考えで生きていく傾向にありますし、もし何か問題が起きた場合のリスクについて考えられない人が多いです。

このタイプと付き合うと、今の関係をダラダラと続けて未来のビジョンについても曖昧です。いつまでも幸せになれないのは目に見えていますから、このような男性とは早めに関係を終わらせることをお勧めします。

いかがでしたか?

仕事が続かない男性というのは、忍耐強さに欠けていたり夢見がちであると言うのがわかって頂けたのではないでしょうか。

もし、自分のパートナーに当てはまる部分があるなんて方は気をつけて彼を見ていてくださいね!(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ