最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

もし僕がイケメンだったら! 男性が望む本音シチュエーション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



あなたの周囲にイケメンさんはいますか? 誰もが認めるイケメンは現実的には少ないもの。憧れの芸能人みたいだったら、かっこいいキャラになれたら……。男性だって「理想の姿になれたら!」と妄想してしまうこともあるようです。男性が望む本音とは?

1. 気になっている女の子に声をかけたい

意外にも、恋愛に自信のない男性は多いものです。会社や身近な場所で気になっている女性がいても、どうしても素っ気なくなってしまうようです。

・「受付の女性を好きになって早2年。あいさつ以外に行動できず、イケメンになれるなら自信をもって食事に誘いたい」(会社員/26歳)

・「近くのコンビニ店員さんが気になって仕方ないけど、ただお店に行くだけしかできない。自分がイケメンだったら今すぐ名刺を渡したい」(会計事務/28歳)

▽ 女性に気軽に声をかけられる男性は少数派。かわいいと思っている相手には無愛想になってしまう男性も多いようですね。

2. アイコンに堂々と自分の写真を載せたい



SNSやアプリでも必ず必要になるアイコン。自分の顔写真を載せることが苦手な男子が想像以上に多いようです。

・「婚活アプリで自己紹介の写真が見つからない。もし自分がかっこよかったら載せるのが楽しいだろうな、と思う」(薬剤師/31歳)

・「アイコンはペットか風景。イケメンになれるのなら、堂々と顔写真を使ってみたい」(出版社勤務/27歳)

・「社内報に自分の写真を載せたくない。スーツの似合うイケメンだったら、といつも思う」(保険コンサル/33歳)

▽ 顔写真やアイコンほど、自己主張ができる場はありません。ほとんどの男性が、使える写真がない! と思っているようです。

3. 女の子から告白されてみたい



告白された経験がある男性は少数派。ドラマのようにモテモテな男性は、本当に少ないものです。イケメンになったら、女性の方から声をかけられたい! と思うようですね。

・「今の彼女とはやっとカップルになれた。もしイケメンなら、女性の方から付き合ってくださいと言われるのかな? 『彼女がいるのでごめんなさい』とか一度でいいから言ってみたい」(公務員/32歳)

・「勇気がなくて今までの出会いは全部アプリから。普通に生活していていきなり好かれることってあるのかな? イケメンになってみたい」(医療系技師/25歳)

▽ 何もしていないのにお付き合いを申し込まれる! ありそうでない、夢のようなシチュエーションのようですね。

4. 仕事で有利になれそうな気がする

飲食や美容などの接客から、お客様への営業など。男性にとっては、自分自身の見た目が仕事に直結することもあるようです。

・「イケメンだったら、好きなデザインのスーツを着て颯爽と登場したい。無理しなくても営業成績が上がりそう」(法人営業職/29歳)

・「職業柄イケメンであることが求められるが、多忙もあって努力にも限界が……。生れながらのイケメンだったらどんなにいいだろうと思う」(美容師/33歳)

▽ 確かに見た目が重要なこともありますよね。仕事のために、男性も頑張って努力しているようです。女子も負けないようにしたいですね!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス