飲んべえオポッサム? お店でボトルを割って飲酒

クランクイン!

2018/2/11 19:00

 フロリダ州フォート・ウォルトン・ビーチ付近にある店内で、割れたバーボンの空き瓶の近くにいるオポッサムが発見された。その後オポッサムは警察官が動物保護施設へと運んだが、オポッサムの様子は明らかに普通ではなかったという。海外メディアMetroが伝えた。

【写真】ビックリするほど仲良し!“ラブラブ”わんことにゃんこ<フォトギャラリー>

その動物保護施設で働くミシェル・ペティスは、Northwest Florida Dailyに対し「明らかに普通の動きではありませんでした」とコメント。オポッサムは混乱しているようで、また唾液が過剰に出ていた上、顔色も悪かったという。ペティスはそのオポッサムに水分補給をさせ、アルコールを抜かせた。2、3日後にはオポッサムは回復したとのことだ。

店のオーナー、キャッシュ・ムーアは、これまでオポッサムが侵入した事例はなかったと話す。「オポッサムは侵入した後、棚から酒のボトルを倒して床に降り、ひと瓶全部飲んでしまったのです」「うちの店では動物たちでも満足いただけるということのようですね」とコメントした。なおオポッサムはすでに自然へと還されている。

あなたにおすすめ