最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

どう思ってるの? “無口なクール男性”の心の内&上手な付き合い方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一対一で話している時に相手の反応が薄いと、「面白くないのかな…?」と不安になってきませんか?

そしてどうにかその場を盛り上げようと頑張って話を続け、気疲れしてしまうことはありませんか?

それが異性相手だと尚更!無口な男性と話している時、面白く感じていないのか、それともこちらに無関心なのか……何を考えているのか分からないので焦りますよね。

無口な男性は相手の話を聞いている時に何を考えているのか、そして沈黙状態をどう思っているのかをご紹介します。

■女性は沈黙が怖い!?

女性は会話をする時に、相手の反応を気にする傾向が男性よりも強く、相手の沈黙を無関心や面白くない状態であると考えます。

ですから、相手の反応が薄いとかなりの緊張を強いられますし、沈黙状態になると気まずさを感じ「何か話さなきゃ」と思って、無理して話そうとするのです。

その結果一方通行な会話が続き、気疲れすることになったりするわけです。

■無口なクール男性の心の内とオススメの過ごし方

■無口な男性との沈黙状態を楽しもう

では、当の無口な男性は何を考えているのでしょうか。

織田隼人先生が無口なクール男性に聞いてみたところ「面白いなあ」「この子、よく喋るなあ」「ふーん!」と思いながら聞いています、という答えが返ってきました。

どうやら単に話さない・顔に出ないというだけで、無口でない男性と考えていることが違うわけではないようです。

さらに、無口な男性は、沈黙になっても全く不安や焦りを感じません。

話すことが無ければぼーっとする。そして頭の中で何となく考え事をしているのです。

女性からすると沈黙になれば「何か話さなきゃ…!」と焦ってしまうところですが、頑張って話そうとしなくてもいいのです。

面白くないと思っているわけではないし、沈黙も気まずく感じない。無口な男性と過ごす時は「無理に会話を続けようとしなくても大丈夫。一緒にぼーっと過ごすのもアリなんだ!」と考えて、のんびりとした時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

原作:織田隼人


外部リンク(ウレぴあ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス