パートナーと「朝イチャイチャ」する? 性年代別で違いが…

しらべぇ

2018/2/11 18:00


先日、ファミレスでイチャイチャしているカップルを見て、少しイラリンチョしてしまった中村愛で~す。

(©ニュースサイトしらべぇ)

心の中で「場をわきまえなさい!」なんて叫ぶ反面、羨ましいなぁと感じたのも事実。

だって、こういうカップルは夜だけじゃなく朝もイチャイチャしちゃうんでしょ!? でも…待てよ?

忙しい朝にわざわざ時間を作るのも、よく考えたら現実的ではない気がしてきました。

もしかしたら、朝のイチャイチャって苦手な人も多いのかも? 

■男女で違いは?


しらべぇ編集部が全国20~60代男女1,344名を対象に調査を実施しました。性年代別の結果がコチラ。

(©ニュースサイトしらべぇ)

男性は40代、女性は20代が「朝イチャイチャ好き」ということが分かりました。

きっと時間に余裕がある年代だからなのかなぁ? と勝手に予想しています。

20代も前半は学生が多いので朝が早くない人もいるでしょうし、40代で仕事のポジションが確立された人は、朝も気持ち的に余裕が持てるでしょうし…。

その証拠に、年収700万~1000万円と答えた人たちの朝イチャイチャ好きの割合は42.4%と、比較的高かったです!

(©ニュースサイトしらべぇ)

「お金持ちは時間に余裕がありそう」という、私の偏見も入っておりますが。笑

■朝にイチャイチャする理由は?


私の周囲にいる「朝イチャイチャ派」の人たちから、なぜ朝が良いと感じるのか理由を聞いてみました。

・元々そんなにアクティブじゃないので、休みの日は布団から出ずに、朝からずーっとイチャイチャしているのが好きだから。(20代女性 金融)

・夜はベッドに入るとすぐ眠ってしまうタイプなので、朝にしたい。朝のほうが元気だし、目が覚めるし、仕事もがんばれる。(40代男性 公務員)

・好きな人とは、夜もイチャイチャしたいし、朝もしたい。以上。(30代男性 インストラクター)

ごちそうさまでした! と言いたくなるような理由ばかりでしたが、人のラブラブ話を聞くとハッピーな気持ちになりますね。

■都道府県と星座でみると…


ラストに「都道府県別」、「星座別」で割合の高かった調査結果を発表して、今日の授業は終わり。

・都道府県第1位…千葉県(40.3%)

・星座第1位…牡羊座(37.6%)

朝のイチャイチャも、数字で出来ている。

・合わせて読みたい→女性のコートの下は「薄着」がいい? 男性の妄想を聞いた結果…

(文/ゲスドル・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~30代女性1,344名(有効回答数)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス