女子力を上げる恋愛会話のコツは、◯◯を真似ること

愛カツ

2018/2/11 17:35


婚活中の皆さまの多くが婚活(特にアメリカ婚活)で通用する「女子力」・「恋愛会話力」を身に着けるにはどうすればいいのか?
自分にどういう「女子力」「恋愛会話力」が必要なのか? と、悩まれています。

今回シェアさせていただく、のはそういったお悩み相談と、ではどうしたらいいのか? ということをお伝えしますね。

■ 男性が話したいトピックを、うまく伝える「恋愛会話力」



マッチメイキング・ハワイのあるお客様のお悩みです。



アドバイスをいただき、ありがとうございました!
「男性が話したいと思われるトピックを、wittyに伝えることができる恋愛会話力」

鋭いご指摘だと思いました!
正直な所、まずはお相手を知ることが大事だと思い込んでいました。

お相手の趣味や家庭環境など、共通の話題を探り出すことに集中してしまい、
当たり障りのない会話しかできませんでした。

また、あまりフィーリングが少し合わないかな? って、感じてしまうと、ウィットを交えて伝えるどころか、探りだすのもやめていました。

私自身、恋愛会話力が本当に乏しいと本当に思います。
お互い日本に住んでいるなら、旬なトピックが思いついてテンポよく楽しい会話ができると思っていますが、

お相手がアメリカ在住の方だと、楽しい会話どころか、短時間でお相手を惹きつけるような、会話力なんて全く無かったと反省です。

私にとって「恋愛会話力」は大きな課題です。
一言でいえば、〝女子力がない″ということですかね。

どうすればいいのか正直わからないのですが、アドバイスをお願いいたします!



■ 大事なのは、女優さんの話し方やしぐさを真似すること



そうですよね……。お互い日本に住んでいるなら、旬なトピックでテンポよく楽しい会話ができても、お相手がアメリカ在住アメリカ人となると
どうしていいのかわからないと思うのは当然です。

「日本では、自分には女子力がある!」という人でも、「私の女子力は何処へ?」ということにもなりかねません。
でも、そんな時こそ、マッチメイキング・ハワイのカウンセラーの出番。

カウンセラーからのアドバイスは、
「男性が話したいと思われるトピックをWittyに伝える」

※Witty: 気転、気の利いた、しゃれのうまい

ではいったいどうしたらいいのでしょうか?

まず、「自分がどういった女性になりたいのか」をよく考えてみましょう。一番分かりやすいのは、女優とか有名人の類だと思います。
大事なのは「顔」や「体型」などの外見を真似るのではなく、話し方とか姿勢などの雰囲気を真似ること。
そして、アメリカの恋愛ドラマや映画などをみて、「この女優さん素敵!」と思われる人を見つけてみてください!

あとは、その女優さんたちの話し方やしぐさの真似をすること!
これはアメリカだけではなく、日本でも実は使えること。日本だったら、日本人の女優の佇まいを真似ればいいのですから。

でも、ちょっと気を付けたいポイント。それは、皆さんそれぞれにいろいろなキャラクターがあるので、
自分の良さを生かせるキャラクターを見つけること!

とっても愛らしいタイプの方が、セクシーなアンジェリーナ・ジョリーのような、セクシータイプの女性の真似をするよりは、
キャメロン・ディアスのようなキュートな人を真似をした方が自分のキャラクターを生かせると思います。

さあ皆さんも女子力UPを目指して、一緒に頑張ってみませんか?

(マッチメイキング・ハワイ)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス