最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

諦めきれない…友達どまりの彼を振り向かせるためには?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「婚活で出会った人とLINEのやりとりをしています。たまにお茶や食事に行きます。

でもそんな関係が2年も続いています。もう何回も諦めたのですが諦められなくて、私から連絡をしてしまいます。
こんな関係っておかしいでしょうか?
彼はいまの友達関係で満足しているようですが、どうすれば進展できるのでしょうか。私からいつも誘うので『もう誘わない』と言ったら、『そんなこと言わないで』と言われました。友達に相談しても『ズルい人だよ』と言われました。
手も繋いだこともありません。未来はあるのでしょうか」(20代・女性)

同棲カップル

■ おかしい関係ではないけれど……

お茶や食事をする間柄は、友達としてはおかしい関係ではないはず。でも彼から恋愛対象として見られている可能性はあまりないかもしれません。「自分から誘わないと会ってもらえない」というのも、彼からの答えな気がします。もし本当に相談者様のことが好きなのであれば、「もう誘わない」と言われた時点で、「じゃあ次は俺から誘うね」と言うことができるはずですから。
もしかしたら彼にはほかに本命がいる……なんてことも視野に入れておいたほうが良いかも。

■ 勇気を出して告白してみては?

2年間も食事に行く関係を続けているのであれば、きっと彼好みや男性ウケするファッションをするなど、あらゆる方法は試してきているはず。
ただこのままズルズルと関係を引っ張っても、おそらく相談者様のためにならないと思います。何回も彼を諦めようと思っても諦められないのであれば、勇気を出して告白するのも方法でしょう。もしそれで付き合えたらハッピーですし、振られてしまっても何もせずに諦めるより納得ができるはずです。
それに告白から彼に恋愛対象として意識してもらえるかもしれませんよ。

■ 彼はズルいかもしれないけれど……

「(もう誘わないなんて)そんなこと言わないで」と言う彼は、確かに友達の言うようにズルいかもしれません。でも自分が好きで彼を誘っているのに、試すようなセリフを言う相談者様もある意味ズルい、と捉えることができるかも。いつまでも待っているだけで彼氏ができたら苦労はしません。彼のことが好きなのは相談者様自身なのですから、自分の気持ちを一番に考えて行動するべきだと思います。そうしないとこれからもっと時間は経ってしまい、のちに悩むことが増えてしまうかもしれませんよ。

■ おわりに

「このまま彼とは友達で良い」と思っているのであれば、たまに食事をする関係で十分でしょう。
でももし少しでも恋愛対象として見てもらいたいのであれば、行動に移す勇気が必要だと思います。
相談者様が後悔しない道を選択してくださいね。(和/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス