ビッケブランカ、春を彩るメジャー1stシングルリリース決定!ワンマンツアーも開催決定!

UtaTen

2018/2/11 12:01



ビッケブランカ、春を彩るメジャー1stシングルリリース決定!


強烈な個性と普遍的なグッドメロディの交錯が織りなすジャンルレスな作品性に、美麗なファルセットヴォイスと抜群なコーラスワークが魅力の鍵盤系シンガーソングライター、ビッケブランカ。

2017年7月にメジャー1stフルアルバム「FEARLESS」をリリースし、Apple Music・Spotify・TOWER RECORDSでのニューカマー推薦アーティストとしても選出され、自身のワンマンツアーも大盛況で終了、リリースを重ねるたびに進化し続ける彼が、4月18日(水)にメジャー1stシングル「ウララ」をリリースすることを発表した。

ビッケブランカにとっては初めてのシングル作品となる。

楽曲は春らしさ全開のポップソングからバラードまで全4曲収録されており、ソールドアウトを記録した「FEARLESS TOUR 2017」赤坂BLITZ公演も収録される。

この1枚でビッケブランカの魅力を存分に感じ取れる作品となっている。

この作品をリリースすることに関して、ビッケブランカは「ファーストシングルができました。なにごとも1度目というのは迷いがつきものですが、これしかない!というものをこのタイミングで作ることができました。なんか変だけど、なんかいいよね、なんて言ってもらえたら僕は幸せ者だなと思います。ぜひその耳で聴いてほしいと願ってます。みなさま良き春のスタートを!」とコメントを寄せた。

さらに、このシングルをツアータイトルに掲げたワンマンツアー「ビッケブランカ ULALA TOUR 2018」を開催することを発表した。
ファン待望のワンマンライブツアーとなる、この公演のチケットは2/9から購入が可能となっている。
今後もこの作品についての情報が発表されていくとのことで、ビッケブランカの2018年も楽しみにしたい。

あなたにおすすめ