最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

渡辺美奈代 アルマーニ制服で学校側に同調「ちょっと大変だけど…」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 元「おニャン子クラブ」でタレントの渡辺美奈代(48)が11日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。銀座の公立小学校がアルマーニを標準服に変更したことについて言及した。

 イタリアの高級ブランド「アルマーニ」がデザインした高額な制服を採用することに決めた東京・銀座の中央区立泰明小学校。和田利次校長は9日、会見を行い「(保護者に)ご理解いただき、購入者側の判断で購入してほしい。(採用を)変える考えはない」と話した。

 高額な小学校の制服に渡辺は「主婦にとっては高いですよね。小学生というと成長しますから」と主婦目線で述べ「あの制服で休憩時間、外で遊ばれて破られたりとかしたらちょっと大変ですよね」と指摘。その上で「昔は制服がかわいくてそこに通ったりしたので、もしかしたらそういうのもあるのかも」と持論を披露。“銀座にある学校らしさ”を主張した学校側に同調した。

 渡辺の息子でアーティストの矢島愛弥(まなや、20)は「でもやっぱりアルマーニはかっこいい」とコメントすると、周囲から「小学生はアルマーニを知ってるの?」と突っ込まれていたが、矢島は「僕はお母さんに買ってもらってましたね」と告白。

外部リンク(スポニチアネックス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス