最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「七つの大罪」×「ぐでたま」コラボ決定でメリオダス脱力「戦うのめんどくせ~」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
全員ぐでぐで……
全員ぐでぐで……
(C)鈴木央・講談社/ 「七つの大罪戒めの復活」製作委員会・MBS
(C)2013, 2018 SANRIO CO.,LTD
 テレビアニメ「七つの大罪」とサンリオのキャラクター「ぐでたま」のコラボレーションが決定し、6月からコラボグッズが発売される予定であることがわかった。合わせて、コラボビジュアルも披露された。

「七つの大罪」は、シリーズ累計発行部数2700万部を記録する人気漫画のテレビアニメ化で、最強の騎士団「七つの大罪」を探す旅に出た王女エリザベスと、酒場の主人に身をやつした七つの大罪の団長メリオダスが冒険を繰り広げる物語。テレビアニメシリーズは、14年10月に第1期、16年8月にテレビスペシャル「七つの大罪 聖戦の予兆」が放送され、現在は新シリーズ「七つの大罪 戒めの復活」が放送中。今夏には、初の劇場版も公開される。

一方「ぐでたま」は、やる気がなく、“ぐでぐで”してばかりいる卵のキャラクター。コラボレーション企画は、伝説の騎士団「七つの大罪」のメンバーが、「ぐでたま」とのコラボにより、戦うのが面倒くさくなってしまうという設定。コラボビジュアルは、ぐでたまを頭に乗せたメリオダスが、「たたかうのめんどくせ~」と脱力する様子が描かれている。

外部リンク(アニメハック)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス