関口宏、プロ野球OB戦欠場の張本に「喝!」 「バーチャル出演でもよかった」との声

しらべぇ

2018/2/11 11:45


(©ニュースサイトしらべぇ)

11日に放送されたTBS系情報番組『サンデーモーニング』のコーナー、「週間御意見番」ではプロ野球・ジャイアンツ対ホークスのOB戦が取り上げられ話題になっている。

■OB戦にはでなかったの?


王貞治氏や江川卓氏などのレジェンドが集まったOB戦が10日、サンマリン宮崎で行われた。ところが、悪天候により1時間遅れでの試合開始となった。

試合のVTRを見た張本氏は「懐かしいね、我々の年代は戦友だからね。楽しい思い出は一回もない」とコメント。

関口宏は「いいけど、ハリさんでてこないじゃない」と試合に出場していないことを指摘。すると、「いや、出る予定だった。ただ、ゲームが伸びたから。この仕事があるから飛行機に間に合わない」と理由を説明した。

関口は「これのためにでなかった? それは『喝!』じゃないですか」と返答。張本氏は「『喝!』じゃないですよどうしようもないじゃないですか。それは天候に言ってくださいよ」と笑顔を見せた。

■張本氏に「喝!」の声


ネットでも張本氏に「喝!」という声が目立っている。






■バーチャル出演もできた?


一方では、たびたびサンモニで実現している「バーチャルでも出演できたのでは?」という意見も。






■張本氏のコメントは楽しみ?


しらべぇ編集部では全国の20代~60代の『サンデーモーニング』を見たことがある人914名に、張本のコメントについて意識調査を実施。

(©ニュースサイトしらべぇ)

結果、「なんだかんだ楽しみにしている」と答えた人は23.5%。残念ながら4人のうち3人以上は、彼の言動について、否定的もしくは興味を持っていないようだ。

毎週、張本氏がスポーツに「喝!」「あっぱれ!」を出している中、ネットでは張本氏のコメントに「喝!」「あっぱれ!」を出している人も目立っている。

炎上することも多々あるが張本氏のコメントを楽しみにしている人もいるので、今後も番組を盛り上げてほしい。

・合わせて読みたい→男・川藤が侍ジャパン批判の張本に喝!「よくぞ言った」と称賛の声

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代『サンデーモーニング』を見たことがある人914名(有効回答数)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス