最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

平野ノラ 結婚式を挙げるならゴンドラに乗って「君は1000%」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鈴木おさむがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」。2月9日(金)の生放送では、“OK、バブリー!”のフレーズでお馴染みのお笑い芸人・平野ノラさんが登場。この日はゲストアシスタントも担当してくれた平野さんが、オープニングで鈴木とトークを繰り広げました。



鈴木:昨年は大阪府立登美丘高校のバブリーダンスが話題になって、おこぼれいただきましたね~(笑)。まさかそこから火が点くとは思わなかったでしょ?

平野:いや~、そうですね。電車に乗っていたときに動画で初めて観たんですけど「おったまげ~!」って言っちゃいました。

鈴木:番組でコラボしていたけど、やっぱり彼女たちってすごいの?

平野:すごいです。部活動で毎日練習していますし、高校生なので(若くて)キレが違いましたね。

鈴木:俺、プロのダンサーの知り合いに「あの子たちすごい?」って聞いたの。そしたら、高校生で毎日(ダンスの練習を)やるからそれがすごいって。かなりの時間を注げられるから。

平野:akane先生(登美丘高校ダンス部の振り付け師)の飴と鞭の使い分けがすごくて、教え方もとても上手でした。

鈴木:(コラボして)自分がいかにゆるいか分かりました?

平野:(笑)。足がつりながら踊っていましたから。

鈴木:バブリーだったら本当はもっと楽していいはずなんだけど、(ダンスが)ストイックで全然バブリーじゃなかったね。あと、平野さん結婚したんだよね?

平野:そうなんです、ありがとうございます。グレート義太夫さんの誕生日と同じ、12月26日(火)に結婚しました。

鈴木:プロポーズはどちらから?

平野:ダウンタウンさんの番組で公開プロポーズのような感じになっちゃって、プライベートではちゃんとしてもらっていないんです。

鈴木:そうなの? よくないじゃん。

平野:今夜してもらいます(苦笑)。

鈴木:(プロポーズは)どんなふうにしてもらいたい?

平野:シンプルに床に片膝をついて「結婚してください」って。

鈴木:結婚式は?

平野:まだ何も考えていないんですけど、ちゃんと挙げようかなとは思っています。

鈴木:やっぱり結婚式で使う曲は?

平野:(1986オメガトライブの)「君は1000%」で。
鈴木:これでもしブルーノ・マーズ(の曲)で入場してきたら怒るよ、ほんとに(笑)。「君は1000%」で出てきてほしいよ。

平野:ですよね~。ゴンドラに乗って(笑)。

鈴木:a-haの「Take On Me」とか、あの辺りの曲を連発してほしい。やっぱり選曲を期待しちゃうもん。

平野:しちゃいます?

鈴木:「君は1000%」で入場するのは、この20年できっと初だろうね。

平野:確かに。

鈴木:(石井明美さんの)「CHA-CHA-CHA」とか、(CHAGE and ASKAの)「SAY YES」でお色直ししたりね……どんどん(曲が)出てくる。楽しみです。ところで、結婚生活はどうなんですか?

平野:6年ぐらい同棲していたので、何も変わらなくて。私が“ハズバンド”って呼んで、向こうは“女房”って呼んで、お互い呼び方を変えて雰囲気を出していこうと。

鈴木:だとしたら“ハズバンド”はちょっと長いよ。リアルに言いやすいほうがいい。うちは“大島”と“おさむさん”だったけど、大島さんが「これじゃダメだ」と。最初は罰ゲームで“みーたん”って呼んで、俺のことを“むーたん”って呼ぶようになって。

平野:“たん”を付けるのがいいんですね。

鈴木:結婚して何十年も経っている人も呼び方を変えると(雰囲気が)変わるんだって。

平野:へぇ~。じゃあ“ちーたん”と“のーたん”で。

鈴木:普段は料理もしてる?

平野:それが、まったくしていないんですよ。

鈴木:しないの!? やっぱりイメージからしたら「マハラジャ」のハニートーストみたいなのとかさ~。パンくり抜いて作ってもらわないと。テレビクルーもガッカリですよ。

平野:ナタデココを添えてね。

鈴木:やっぱりバブリーじゃないと。

平野:ダメですね。作らないと……。

鈴木:夫婦共通の趣味は?

平野:共通の趣味もないんです。

鈴木:ダメだよ、年に1回は私をスキーに連れてってをやらないと! ユーミンの曲とかかけまくってさ~。

平野:そうですよね~。ちょっと一から肩パッドを詰め直して……。

鈴木:(バブルの)イメージがガッカリじゃないですか~。(旦那と)一緒に寝てる?

平野:布団は同じなんですけど、まだランバダは踊ってないですね。

鈴木:踊らないと。ちょっとお願いしますよ~!

次回2月16日(金)は、アイドルグループ・A応P、小説家の道尾秀介さんが登場します。また、ゲストアシスタントを曽田茉莉江さんがつとめます。お楽しみに!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年2月17日(土) AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


<番組概要>
番組名:よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~
放送日時 :毎週金曜13:00~16:30
パーソナリティ:鈴木おさむ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/48/

週末の48時間=よんぱちを充実させる情報満載の生ワイド番組。放送作家、鈴木おさむが旬の情報とゲストを迎えてお送りします。

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス