今から取り入れOKな春先取りアイテム6つ




2月といえば冬真っ盛り。1年のうちで最も寒い月と言われるだけあって、まだまだ寒い日が続いています。冷えは女子の敵ですから、しっかりと着こんで防寒対策を。しかし、オシャレ女子たるもの、季節の先取りをしたいと考えるのはもはや必至。それに、ショップに足を運ぶとすでにステキな春服が目移りしてしまうほどたくさん並んでいるし……!

カラーや小物で春を取り入れる

さあ、さっそく現時点から取り入れられる春先取りアイテムをチェックしていくことにしましょう! とはいえ、春服なんて寒すぎてまだ着ることはできません。それだったら、定番かもしれませんが、やはりカラーや小物類で春を取り入れるのがベスト。

今春のトレンドはなに?

1)フューシャピンク

前シーズンから人気が続いているフューシャピンク。鮮やかさがウリのカラーなので、まずは小スペースから取り入れることをオススメします。小さめのバッグやヘッドアクセサリー、ネイルで取り入れてみるのも良いのではないでしょうか。

2)グリーン



実は、今春イチオシのトレンドカラーは“グリーン”なんです! コートやスヌードなど、目立つところにグリーン色をもってくることで、一気にトレンド感が増します。オシャレ上級者を目指すなら、ぜひチャレンジしてみてください。

3)首つまりトップス

今春は首がつまったタイプのトップスが大流行の予感! ニットなら温かいので、抵抗なく取り入れられるのではないでしょうか。重ね着などで暖をとるのであれば、ぜひレース素材をチョイスしてみて。柔らかな素材感と透け感で、思いきって春を先取りしてみるのもオシャレ! レース素材を選ぶなら、そこにフリルのついたデザインのフリルネックもオススメです。

4)ストライプ柄



特にインパクトのある大ぶりのストライプ柄が旬。そして、ボトムスで取り入れると、なおさら今っぽい“こなれた”印象に! 今春は、ふんわりとした女の子らしいコーディネートよりも“クールなオトナコーデ”がベターということでしょうね。
ブラックやネイビーのストライプはもちろん、マルチカラーのストライプにも注目です。

5)サークルモチーフ

今春はサークルモチーフのアクセサリーがたくさん出てきています。インパクトのあるサイズ感のピアスなどで取り入れれば、一気にオシャレ女子会向きのクオリティーになるはずです。グリーンなどのトレンドカラーにすれば、一石二鳥かもしれませんね。

6)ギンガムチェック

インパクトのある柄ながら、ニットとの相性も良いので、実は比較的気軽に取り入れられる柄だといえるでしょう。ホワイト×ブラックのギンガムチェックは、カジュアルスタイルにもぴったりです。

「寒いから」と縮こまっているなんて、もったいなさすぎます!
さあ! 春トレンドを積極的に取り入れて、もっとオシャレを楽しんで、明るく元気な毎日を過ごしていきましょう。

あなたにおすすめ