最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

チームB兼任に向け鈴木拓からバラエティー力を学ぶ!?【バッチバチ対談1・後編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AKB48チーム8関東メンバーの冠番組「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」(毎週日曜夜11:30-0:00、チバテレ)出演メンバーによる座談会第1弾の後編。本田仁美、清水麻璃亜、佐藤栞が、番組を通じて成長したことやチームB兼任に向けた意気込みなどを語り合う。最後はチームB兼任への決起集会に!?

【バッチバチ対談その1・前編「AKB48の“楽屋芸人”が「―バッチこーい!」で開花!」から続く】

■ バッチバチ

佐藤:今日(3月18日放送予定)が一番バッチバチしてなかった?

清水:すごく言い合えたと思う。

佐藤:いつもは「言い合って!」って言われても、あまり言えなかったよね。

清水:でもさ、今までは一人に集中攻撃みたいな感じだったじゃん。

本田:わかる!

清水:今日はグループ(メンバーが二つに分かれる企画)だったから言えた。

佐藤:個人攻撃と違っていろいろ言えるから、言いやすいし楽しかったよね。

本田:でも、番組では“バッチバチ”しているけど、関東メンバーだけで一緒にいることってなかなかないから、(番組に出演していて)改めて仲が良いなって感じた。

佐藤:そうだね。

清水:安心するよね。

本田:ずっと仲良し。

佐藤:だからこそ、本当は“バッチバチ”したくないという気持ちもあるよね。

■ 番組での成長

本田:ひぃはまだまだだなぁ。

佐藤:難しいよね。失敗しても(ほとんど編集せずに)そのまま流れちゃうから、自分の発言のタイミングを計ったりしていたら(チャンスを)逃しちゃう。だから、発言する勇気だったり、瞬発力だったり、対応力とかは、結構身についたとは思う。

本田:すごいな…(笑)。

清水:私は1月8日から群馬テレビでも放送されるようになったから、群馬に持ち帰ってきた気分。

佐藤:まりあ、地元で有名になっちゃうね(笑)。

清水:うれしいことができたなって思う。

佐藤:うちらも地元に持って帰りたいし、知名度を上げたいよね。

本田:うん、もっとチーム8を知ってもらいたい。

■ 番組出演の反響

佐藤:私は親戚が千葉に住んでいて、小さい子が録画して見てくれているみたいで、「○○していたよね?」とか、自分でも忘れていたようなことまで言ってくれるから、すごくちゃんと見ていてくれるんだってうれしく思う。千葉県での反響はやっぱりすごいね。千葉の友達も家族で見ているとか言ってくれるし。これは頑張らなきゃなって(笑)。

清水:うれしいね。

佐藤:うん、うれしい!

本田:ファンの人も、千葉に住んでいなくても頑張って見ようとしてくれていて、それがうれしい。

佐藤:(収録の)観覧もあるしね。

本田:そうだよね。でも、やっぱり栃木でも見られるようになったらいいな。

清水:私は群馬でも放送されるようになったから、(今後)群馬の方々の反響がすごく楽しみ。

■ まもなく始まるチーム兼任

佐藤:やっぱり拓さんは偉大で、有名な方だから、そういう大きな存在の方にガツガツいけるような力をこの番組でつけて、公演とかでも先輩に食らいついていけるようになれば、MCでも目立てるのかな。その力をここで養えればいいなって思う。

本田:うわぁ、すごいこと言ったねぇ(笑)。

佐藤:何で!?(笑)

清水:私はチームBに兼任になるけど…。

本田:3人みんなチームBだね。

清水:あ、そうだね。びっくりすることに、チームBには柏木(由紀)さん、大家(志津香)さん、中西智代梨さんって、バラエティーで活躍されている先輩がそろっているんだよね。

佐藤:確かに!

清水:私はチーム8の中で言えば、ちょっとバラエ…。

佐藤:いや、全然バラエティーだよ!

清水:そう言ってもらえるけど(笑)、チームBに入ったら、どうやって自分を生かせばいいかわからない。

佐藤:逆に相乗効果ですごくなるかもしれないじゃん。

清水:だから、そこに乗れるようにね。拓さんの言ってくださることには、アドバイスというかヒントがすごく隠されているから、それをしっかり頭に入れて、チームBのバラエティーの先輩方に食らいついて、乗っていきたいなって思う。

本田:ひぃは先輩と話すのもすごく苦手だし、人見知りだから。さっき、しおりん(佐藤)が言っていたみたいに、拓さんとかにも…思っていることがあっても言えないんだよね。偉大な人って感じだから。

佐藤:(本田は)毒舌系が多いからね。

本田:うん、だから思っていても言えないことが多いから、この番組でもっと発言する勇気とかを学んでいけたらいいなって思う。

佐藤:先輩にも(毒舌で)言えるようになったらすごいキャラになりそうだよね。先輩にも毒づけるし、ひるまないっていうキャラ。

本田:それをチャンスにできたらいいな。

清水:でも、めっちゃ不安だよね?

本田:うん。だって、嫌われるか、いいねって言われるかのどっちかじゃん。その加減がわからない。

清水:それを知ってもらえていたらいいんだけどね。

佐藤:でも、誰もが思っているけど言えないことを、言えるってすごいことだからね。

清水:何これ? 励まし会?(笑)

本田:ふふふ(笑)。

佐藤:“チームB頑張ろう会”ってことで(笑)。「バッチこーい!」で学んだことを生かして、チームBでも頑張っていこう!(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/136963/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス