最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あだっちぃーの“ポケモン愛”が止まらない!セガ・インタラクティブ「ポケットモンスター サン&ムーン」新雑貨プライズ紹介ステージに足立梨花が登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pokemon1423

2月9日、この日から千葉県の幕張メッセで開幕したジャパンアミューズメントエキスポ2018にて、セガ・インタラクティブが「ポケットモンスター サン&ムーン」のUFOキャッチャー向け新雑貨プライズ紹介ステージを開催。女優の足立梨花さんをゲストに招いてトークショーが行われた。

pokemon1373

芸能界屈指のポケモン通として知られ、2014年公開の映画「ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー」に声優として出演している足立さん。この日の足立さんは「ポケットモンスター サン&ムーン」の人気ポケモン『マイナン』をイメージしたという黄色と青の清楚なワンピース姿で登場し、「このイベントに参加できるのが楽しみで、今朝は目覚めがよかったです」と笑顔を見せた。
「ポケモンはピカチュウバージョンの頃からゲームで楽しんでいて、たしかお父さんが青バージョンを持っていたので、どっちの方が早くクリアできるか競争していたのを思い出します」
最初にそのようにポケモンとの出会いを語った足立さん。続いてお気に入りのポケモンを聞かれると、「絞れないんですよねぇ~…これがまた」と悩ましげな表情を見せつつも、まずは皆に大人気のピカチュウをセレクト。
「定番ですけど、やっぱり外せないのは『ピカチュウ』ですね。私はピカチュウバージョンからゲームを始めたので、赤・青・緑にはなかった『自分の後ろを付いてきてくれるピカチュウ』がかわいすぎて。そこからピカチュウにハマって、何かしらグッズを買う時はだいだいピカチュウのものを買ってました」

足立さんのお気に入りポケモンの決め手は「かわいさ」のようで、「『ミュウツーの逆襲』の映画を見たら『ミュウ』もめちゃくちゃかわいくて、ピンクのぬいぐるみが黒っぽくなるまで、いつも一緒に寝ていたこともありました(笑)」とミュウとの思い出も披露。それに続いて、「『プリン』が歌で皆を寝かせた後に、“プゥ~”と怒って去っていく姿が好き」や、「『メタモン』が変身したピカチュウも実は好き」など次々とポケモンの名前が挙がり、ポケモンフリークらしき会場の一般客もうなずかせる“通ぶり”を炸裂させた。

pokemon1399
pokemon1401

その後、UFOキャッチャーについて話が及ぶと、足立さん「大好きです。メチャクチャやってます!」とコメント。「親子で遊びに行くと、お菓子を獲るのか商品を獲るのかで必ず揉めてました(笑)」と幼い頃のエピソードも披露した。そしてセガ・インタラクティブのUFOキャッチャーに今月から順次投入されている「ポケットモンスター サン&ムーン」の新雑貨プライズが紹介されると「かわいい~」という歓声を連発し、「プレミアムアップリケデニムトートバッグ」には「ポケットのピカチュウが一緒に連れて歩いている感じがあっていい!」と語った一方で、「めっちゃおおきいエアスツール」には「飾っておきたいくらいのかわいさがある!」と推しポイントを語った。

pokemon1391
pokemon1385
pokemon1389

トークショーの最後には、新雑貨プライズの“ゲット”を目指してUFOキャッチャーに挑戦。「絶対欲しいから、本当に獲りたい」と意欲たっぷりながらも、UFOキャッチャーの腕前は「普通です」と自信のなさを見せる足立さんを応援するため、何とピカチュウがサプライズで登場。まさかのピカチュウ登場に、足立さんからこの日一番大きな「かわいい~」の歓声が上がった。

pokemon1417
pokemon1428

真剣な眼差しでUFOキャッチャーに向かい合う足立さん。機体の横に回り込んで操作するという熟練者ならではのスキルと執念を見せながら、失敗する度に悔しさでその場に崩れ混むという哀れな姿も。それでも成功すると「どう見た!?」と文字通りの“ドヤ顔”を見せつけて、計6回のトライで2つの商品をゲット。大好きなピカチュウのグッズを片手に「獲れない時も楽しいし、もちろん獲れた時も嬉しいし、何か今日は仕事をしに来た気がしないです(笑)」とご満悦の表情。「大人から子供まで持っていて楽しくなるような雑貨プライズが今回数多く出ているので、たくさんの方にアミューズメントセンターでUFOキャッチャーに参加していただいて、喜びをいろんな人と分かち合って欲しいです」とコメントしてトークショーを締めた。


外部リンク(Nicheee!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス