視覚から興奮するから… 男が「本当に満足するH」の条件3つ

ananweb

2018/2/10 20:15



カップルが仲良く過ごすために、エッチは必要不可欠。でも「本当に気持ち良いかどうか」についてフランクに話し合えているカップルは少ないのでは? 彼は本当にエッチで満足してくれているのでしょうか。“イッた=満足”ではない、男が求めるエッチについて本音を聞いてみました。

文・上岡史奈

■ ■裸はしっかり見たい!

「必ず電気を消さないとエッチしてくれない彼女。一緒にお風呂に入るのも拒絶されるし、じっくり見たいのに全然見せてくれないのが不満ですね。正直なところ、エッチの最中にアダルト動画を思い出したり、妄想で補ったりしていることも……」(28才/研究職)

「体型が気になるからといって真っ暗にしてエッチしたがる彼女。ずっとそう言い続けているわりに、痩せる気はなさそうなのが謎です……」(23才/大学院生)

男性は視覚から興奮する傾向が強いので、彼女の裸をまったく見られないと不満が溜まるようです。

恥じらう姿が可愛いと言う男性もいますが、一度も見せてくれない彼女に対しては、「ちゃんと見せてくれてもいいのに……」と悶々としてしまうようですね。

■ ■彼女にはちゃんと感じて欲しい!

「元カノがエッチのときの声が大きい人だったせいか、全然声を出してくれないと『感じてくれてないのかな?』と落ち込みます」(33才/教育関係)

「ちゃんと自分の気持ちいいポイントとか積極的に教えてくれる方がいいですね。エッチはコミュニケーションだと思うので、一方通行で反応がないとつまらないです」(28才/アパレル関係)

自分よりも彼女を満足させたい男性は、彼女が感じているのか感じていないのか分からない……という状態ではエッチに張り合いを感じられないようです。

アダルト動画などから“女性は毎回必ずイクもの”と勘違いしている男性もいますが、そこで演技をして“イッたフリ”を続けていては、いつまでも気持ちよくないままになってしまいます。

演技をする必要はないので、気持ち良いことはきちんと伝えるようにしましょう。

■ ■女性にはいつも恥じらいを忘れないで欲しい

「やっぱり長く付き合っていると緊張感もなくなるんですかね? エッチ中に彼女の肌に触れてジョリッとした毛の感じがすると『俺って、男として見られてないの?』とテンションが下がってしまいます」(26才/旅行業界)

「エッチ中にたまたま手に当たった彼女のカカトがガサガサでした。ショック……」(29才/飲食店勤務)

恋愛初期は彼のために肌や下着に気を遣っていたけれど、付き合いが長くなるうちに手抜きするようになってしまった……。こんな状態では、男性が冷めて当然です。

ボディケアの手抜きは“恥じらいの欠如”のあらわれです。エッチはその瞬間だけではなく、普段の生活の延長上にあることを忘れずに。いつまでも、新鮮さと恥じらいを忘れないことはお互いにとって大事ですね。

(C) sakkmesterke / Shutterstock(C) PhotoMediaGroup / Shutterstock(C) nd3000 / Shutterstock

あなたにおすすめ