『ダウントン・アビー』クリエイターが手掛ける歴史ドラマが米NBCでシリーズ化!

海外ドラマNAVI

2018/2/10 19:00

貴族と使用人の関係が描かれる英ドラマシリーズ『ダウントン・アビー』のクリエイター、ジュリアン・フェロウズが手掛ける歴史ドラマ『The Gilded Age(原題)』が、米NBCで正式にシリーズ化されることが明らかとなった。米Varietyが伝えている。

【関連記事】『ダウントン・アビー』出演者は今?

2012年から企画が持ち上がっていた本作は、2015年1月に再びプロジェクトが動き出したことが報じられていた。しかし、当時はフェロウズが『ダウントン・アビー』の製作で多忙を極めており、なかなか新作シリーズに手を付けられなかったようだ。本シリーズは、シーズン6をもって2016年に幕を閉じている。

そして、ついに満を持してゴーサインが出た『The Gilded Age』は、1シーズン10話で構成されるとのこと。1880年代のニューヨークを舞台にした本作は、富豪と権力者たちの浮き沈みが描かれる歴史ドラマ。保守的な名家で育った天真爛漫な主人公マリアン・ブルックが、鉄道業で財を成したジョージ・ラッセルと彼の息子ラリー、そしてラリーの野心的な妻バーサと親しくなることで巻き起こる出来事が物語の軸となるようだ。

フェロウズが脚本を手掛け、彼が『ダウントン・アビー』でタッグを組んだギャレス・ニームが、共に製作総指揮に名を連ねている。

『The Gilded Age』は、NBCにて2019年に放送スタート予定。現時点でキャストは発表されておらず、続報が入り次第お伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:『ダウントン・アビー』シーズン1
(C)Carnival Film & Television Limited 2010. All Rights Reserved.

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス