失恋あるある? 女子たちが失恋したときに「やりがちなこと」5選




ああ、失恋しちゃった……。そんなとき悲しい気持ちを晴らそうとして、何か行動しなくちゃ! と思うこともありますよね。一体、どんなことでショックを打ち消そうとするものなのでしょうか? 今回は女性たちに聞いた「失恋したときにやりがちなこと」をまとめてみました!

女子たちが失恋したときに「やりがちなこと」5選

1. とにかく大声で泣きまくる!

泣くなんて絶対イヤ……と思っていたけれど、思いっきり泣いた方がスッキリするはず! と大声で泣いて、泣きつかれたら「ああ、スッキリ」と気持ちが落ち着くなんてこと、ありませんか? 家族がいる場合、お風呂の中に顔をつけてバレないように大泣きしたり。

「泣くのは我慢しない方がいい! とあえて彼との楽しい日々を思いだして、大声で泣きまくりました! 泣きつかれちゃうと、意外とスッキリして『なんか落ち着いた~』ってなるし」(28歳・ネイリスト)

▽ あえて悲しい気持ちをマックスにして、大泣きする「失恋デトックス」もアリです。

2. 悲しい「失恋ソング」を聴く・歌う



自分の気持ちと重なるような「悲しい失恋ソング」を聴いたり歌ったりして、失恋気分に浸ったことがあるという女性も多数! カラオケで失恋ソングばっかり歌って「ばかやろ~!」と彼を忘れようとしたり……。感情移入して泣きながら歌ったという声も!

「今となってはネタですが、失恋したときに友達とカラオケに行って、あえて失恋ソングだけを歌って感情に浸った思い出があります! 歌詞に自分の状況を重ねるっていう(笑)」(31歳・アパレル関連)

▽ 失恋なんて! と大声で歌うことで、気持ちが切り替えられて前向きになれたりして……。

3. 友達に「失恋話」を聞いてもらう

失恋した悲しみを「友達」が救ってくれることもありますよね! 女友達に電話して「フラれた~!」と女々しい話をえんえんと聞いてもらっているうちに「悲しみが和らぐ」なんてことも。男なんて……やっぱり持つべきものは女友達! って思いますよね。

「友達に失恋話を聞いてもらえてスッキリしました! 優しい友達なので、私の女々しい愚痴にずっと付き合ってくれて、話を聞いてもらえただけで救われた」(32歳・通信会社勤務)

▽ 友達に電話したり、会って話を聞いてもらえるだけで「なんか安心」できるから不思議。

4. 甘いものをドカ食いしちゃう

ダメって分かってるのに「ケーキをドカ食い」「夜中にアイス爆食い」など甘いもので、失恋の悲しみを忘れようとしてしまうことも? 甘いものを食べると気持ちが落ち着く効果があるから、ついつい口にしちゃうんですよね……。

ダイエット中だったのに、失恋したときにショックで夜中にアイスをドカ食いしてしまった。特大のアイスカップを抱えて、ガッツリ食べている私を見た弟が『欧米かよ』と(笑)」(31歳・アパレル関連)

▽ 失恋で甘いもののドカ食い、映画のワンシーンでもよくあるシーンですよね! 甘いものは人を幸せにするんです!

5. 美容院で「イメチェン」する



髪をバッサリ切った女性に「失恋?」なんて古い……と思いきや、意外と「美容院でイメチェンした」という声も目立ちました。新しい恋をするために、もっとキレイになってやる! と髪形を変えることが気分転換になって、前向きになれることもありますよね。

「ヘアスタイルを変えて、気分転換をした! やっぱり気持ちが前向きになれるし、もっとキレイになって彼に『いい女だったのに惜しいことしたな』って思われたら最高ですよね」(29歳・マスコミ関連)

▽ 気分を切り替えて、前に進もう! となるとやっぱり「外見磨き」が効きますよね。

後になったら「面白いことしたな~」と笑って話せる失恋あるある。どれも前向きに気持ちを切り替えるために必要だったりしますよね!

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス