最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

花田優一、涙こらえて妹を見送る「兄貴も負けじと張り切っていかなくては」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一が10日、自身のアメブロを更新。実家を離れた妹を見送る心境をつづった。

花田優一オフィシャルブログより

1月28日更新のブログで「妹があと何日かで家を出るので母と妹と三人で集合」と3人で食事をしたことを報告していた花田。この日更新のブログで「妹が家を出て、修行に出たのでした」とついに別れのときが来たことを明かした。「17歳。僕が靴作りを修行させて頂いた年齢。かわいい子には旅をさせよと言うけれど、やっぱり旅をさせるのは心配…そして寂しい…笑」と複雑な“兄心”をつづった。

続けて「家を出る前日、二人でお昼ご飯を食べていると、「楽しいことあると思う?」とちょっぴり不安そうに聞いてくる妹」と妹から質問されたという花田。「「楽しいことなんてなんにもないと思ったほうがいいよ」と答えながらも 僕の留学での笑い話を話すとめちゃくちゃ笑ってました」とほほえましいやりとりを明かした。

また、幼少の頃の自身と妹の写真を公開し、「こうやって家族が一人一人、自分の道に進み またみんなが集まるときには、もっと笑えるようになっているように 涙をグッとこらえて送り出す瞬間は勇気をもらえますね」としみじみつづり、「いつでも妹たちの勇気になるように、兄貴も負けじと張り切っていかなくては」と自身を奮い立たせた。ブログの最後には「若者達、みんなでとことんやろう!!」と熱く呼びかけている。

ファンからは「辛い時、寂しくなった時はいつでも包んでやって 帰れる場所、理解してもらえる人がいるってさ、とっても心強いと思う。優しいお兄ちゃんだね」「愛情深いご家族ですね。妹さんの旅立ちが素敵な経験になりますように」「妹さんも 勇気あると思います」などのコメントが寄せられている。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス