最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

[Alexandros]川上 滞在先のニューヨークでステーキを奢った相手は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
[Alexandros]の川上洋平が、TOKYO FMのレギュラー番組に出演。番組のパーソナリティであるとーやま校長も登場し、お互いが滞在していたニューヨークで会った思い出を語りました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! アレキサンドLOCKS!」2月6日(火)放送分)



――先日の放送でとーやま校長は、ニューヨークに行った際、突然CDを渡された5人組に(日本円で)1万3千円ほどをとられてしまったというエピソードを紹介していたのですが、実はその後財布が空になってしまった校長を助けたのが川上だったと言います。

川上:先日ニューヨークでお会いしまして……。

とーやま校長:まずニューヨークで僕に会ってくれて、本当にどうもありがとう。

川上:いやもう、助け合いだなっていうのが本当に分かりましたよ(笑)。泣きそうな声で電話掛けてきたじゃないですか(笑)。
ニューヨークに来るって仰っていたから「じゃあご飯でも食べませんか?」と電話したら、「ようぺ、本当に……今、所持金無くて……」って(笑)。

とーやま校長:(笑)。

川上:「いや!(ご飯代)渡すんで来てください!」って言ったら、「いや……そのタクシー代も無くて」みたいな(笑)。

とーやま校長:(5人組に)1万3千円くらいを2分間くらいで持ってかれて……。ああいうときはどうしたらいいの?

川上:僕も実は、前日にその被害に遭ってるんですよ。セントラルパークの近くで。
朝11時のお店の開店と共に30分で買い物をして、スタジオに行かなくちゃいけないから急いでたんですよ。そこにヒップホップの格好をした人が声掛けてきて、CDを渡してくるんです。でも「いいや」と思って無視してたんですよね。そしたら向こうはパッと引き下がって。

とーやま校長:無視!? 対処法は「No!」なんだね。

川上:これって有名な手口らしくて、実は(ギターの)白井さんも……。いくらだったけなぁ? 100ドル以上じゃなかったと思うけど。でももっとひどい被害に遭ってたかもしれないから、授業料だと思ったほうがいいかもしれないですよ。

とーやま校長:そうだね。それでホテルでようぺ(川上)から連絡を受けて。俺はお金も無い、クレジットカードはあるけど昼のタクシーでは使えなくて。「どうなってんだ!?」ってなったときに、ようぺが「僕がタクシー呼びますからホテルの住所を教えてください」って言ってくれて。僕のホテルの入り口の所に、ようぺが呼んでくれたUberがいて!「乗って、着いたらまた連絡ください!」って、あの“おつかれサンドロス”っていう(LINEの)スタンプも送ってくれて。それで着いたらようぺと白井先生が2人で食事している所にお邪魔させてもらって。めちゃめちゃおいしいステーキを食べて!

川上:はい。

とーやま校長:結局3時間くらい音楽とか経済の話とかしたりね。結構、普段話せないことをあの場で話せて……。さすがにここは代金を自分で払おうと……タクシー代も払ってもらってるし……と思ったら、ようぺが「僕が払いますよ」と!

川上:それはそうですよ!

とーやま校長:「ええ!? ありがとう!」と。そしたら白井先生もようぺに向かって「ごちそうさまです!」って(笑)。

川上:そうなんですよ。あいつ……! 次の日に返してくれるのかなと思ったんですけど、全然一向に返してくれなくて。請求するのもあれなんで黙ってますけど……。

とーやま校長:でも白井先生が言ってくれたのかな?「せっかくだから、ちょっと家に寄っててくださいよ!」って。

川上:たしかそうでしたね。家から2分くらいの所だったので。

とーやま校長:それで家にお邪魔させてもらって、レコーディングの話も聞かせてもらって。それで帰ろうとしたら別で飲みに行ってた(ベースの)磯部先生が帰ってきて。磯部先生が僕の顔を見るなりリアルなトーンで「嘘でしょ……」って。そこで写真を撮らせてもらって。それで「なんか気配を感じるな」と思ったら、階段の上でちょこんと体育座りをしている(ドラムの)聡泰先生がいて!

川上:聡泰、多分寝てたんですね。

とーやま校長:家にいたんですよね。

川上:いたんですよ。俺も知らなかったんですけど。

とーやま校長:本当にドロスの皆さんに会えたのがめちゃくちゃ嬉しくて!

川上:まあ安心しますよね、ああいう所では。

とーやま校長:たくさん奢ってくれてありがとう!!

川上:好感度上げていただいてありがとうございました(笑)。



----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年2月14日(水)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット
放送日時:
月~木曜 22:00~23:55
金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス