深田恭子ボディの支持率を調査 「ムチッと感」がちょうどいい男性は…

しらべぇ

2018/2/10 16:30


(©ニュースサイトしらべぇ)

「深キョン」の愛称で知られ、その圧倒的なかわいらしさと豊満ボディのギャップで息の長い人気を誇る女優・深田恭子

今年36歳を迎える彼女だが、美貌もプロポーションも衰えることがなく、最新作『隣の家族は青く見える』(フジテレビ系)でも入浴シーンが話題になるなど、とくにその豊満なボディは男性ファンの視線を今も集め続けている。

そんな彼女のスタイルについて、しらべぇでは男性たちに「深田恭子くらいムチッとした女性が好み?」と質問してみた。

■半数が「好み」と回答


(©ニュースサイトしらべぇ)

その結果、約半数が「好み」と回答する結果に。取材班がファンの男性(30代)に話を聞くと…

「女性らしさをキープしながらも、決してデブにはならないバランスが良いと思います。昔は結構ごっついイメージがありましたが、20代中盤くらいからはボディメイクをきちんとやってアラフォーに差し掛かろうとしてる今でも水着を披露してるんですからスゴイですよね」

と、そのプロ意識の高さを評価する声が。

■おじさん世代の支持がスゴい


(©ニュースサイトしらべぇ)

年代別に見ていくともっとも低いのが20代。若い男性はとにかく細い女性が好みなのだろうか。

その一方で40代と60代の男性からは熱い支持が。「肉付きの良さ」の良さを理解し始めるのは中年以降なのかも。

■「歴史好き」「健康に自信」の人も支持


(©ニュースサイトしらべぇ)

特徴別に見ていくと「歴史好き」が6割超え。これまで『平清盛』『天地人』と大河ドラマ2作に出演している深キョンだが、この層は両方とも観たのかも。

一方、「健康に自信がある」と答えた層も6割を超えており、これは「健康に自信なし」の人より20ポイントも高い数値だった。深田の健康的なボディに惹かれるのも、ある意味当然の結果か。

今後も人気とプロポーションを保ち、我々に披露し続けてほしいものだ。

《これまでに配信した『隣の家族は青く見える』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→深田恭子が最高にかわいい連ドラトップ10 男性人気1位はまさかの…

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男性672名 (有効回答数)

あなたにおすすめ