最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

マツコ・デラックス、野村克也からの求婚に「いい?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
2月8日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、かつてヤクルト・楽天などプロ野球4球団で監督を務めた野村克也とその息子・克則が登場。2017年12月に最愛の妻であるサッチーこと野村沙知代を亡くした克也氏を心配するマツコに、なんと克也氏が求婚する一幕があった。

「克則のことをいやらしい目でみてるお義母さんだよ」


サッチーが亡くなった時の状況について「突然死っていうか。もう本当に5分ぐらい」と語る克也氏。これにマツコは「大往生ね。スゴイわ、サッチーらしい。でもちょっと心配してるんだけど、監督のこと。だって、普通の女房じゃないじゃない。サッチーよ」と、妻に先立たれた後の克也氏の今後が心配だと語った。

すると、間髪を入れずに「結婚しますか」と返す克也氏。驚いた様子のマツコは「いい?」と目を見開いて克也氏を見つめ、すぐに「私でもね、サッチーの代わりできるとしたらもうあたしぐらいしかいないと思う」と胸を押さえた。続けて「克則のことをいやらしい目でみてるお義母さんだよ」とマツコが克則に語り掛けると、「生活しづらいです」と克則は一蹴した。

サッチーが亡くなる数日前に、ホテルニューオータニの「SATSUKI」で野村夫妻を目撃したというマツコ。そして「ご夫婦で仲良く、向かいじゃなくて隣同士に座って食事されてて。もう、(亡くなったのが)その直後だったからびっくりして。すごいお元気だったから」と、サッチーが亡くなったというニュースにかなり衝撃を受けたと語る。

「でも私ずっと見てて、あんなに仲よく人前でするご夫婦ってそんなに日本っていないじゃない?」と、野村夫妻のおしどり夫婦ぶりに触れるマツコ。

「不器用、不器用って言いながらも監督って、すごい日本の男には珍しいぐらい奥様への愛情をストレートに表現してるタイプだなぁって思ってた」と、克也氏の日本人離れした愛情表現に感心していたと語るマツコであった。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

エンタメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス