矢作兼、炎上の辻希美を擁護「10回に1回の綺麗な料理より好感持つ」

2月8日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ系)。おぎやはぎの矢作兼が「手抜き料理」と批判されたタレントの辻希美を「10回に1回の綺麗な料理を載せてる人よりむしろ好感持てる」と擁護した。

矢作兼「辻ちゃんてやっぱ炎上体質なんだよ」


この日の2人は、辻がブログに「おでんと餃子とマーボー丼」の夕食をアップしたことで「手抜き料理」「本当に主婦歴10年か」と批判が殺到した話題を取り上げた。

記事を見た矢作は「確かに色があんま綺麗じゃない」とディスりながらも、「こんなに量と種類があって嬉しいよね」と褒めた。すると小木博明も「一般家庭ではさ、ウチもそうだったけど、“おでんだったらおでんだけ”だからね。これに餃子とマーボー丼が付くなんてもう豪華すぎる」と絶賛した。

矢作はまた「インスタとかTwitterとかSNSやってる人は『今日は自信があります』って料理を載せるんじゃないの?綺麗に映えるやつ」と辻との違いを指摘。そして、タレントの小森純を引き合いに出し、「可愛いって言って欲しい目的」の人とは違い「ちゃんとブス」なスッピン写真をアップするのが良いとし、同じくリアルな夕食をアップする辻を「10回に1回の綺麗な料理を載せてる人よりむしろ好感持てる」と擁護した。

さらに矢作は「なんかよく芸能人が『電車乗って通ってます』なんて庶民的なこと言うとけっこう好感持たれて褒められるじゃん」と例え、庶民的な辻について「むしろ好感持たれるんじゃないの?」と投げかけた。

これに小木が「普通は持たれるはず。それが(なぜか)炎上すんだ」と同じく考え込む。矢作は「難しいな~、やっぱり人か」と唸り、「辻ちゃんてやっぱ炎上体質なんだよ」とつぶやくと、小木も「たぶん人間的(な問題)なんでしょ?(炎上させる人は)辻ちゃんのこと嫌いなんでしょ?」と指摘した。

これを聞いた矢作は「炎上する人が『電車乗ってる』って言ったら『なんだ電車乗ってるアピールですか』とか言われちゃうのか。でも炎上しなさそうな人が乗ると好感が上がるんだよね」と納得していた。

(Yomerumoバラエティニュース編集部)

あなたにおすすめ