最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

彼とアツアツトロ~リ夜ごはん…超簡単「最高にズボラドリア」 #5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第5回は、みんなが大好きあのレシピです。ズボラの神器を使うから、あと片づけなんてないようなもの。彼とアツアツをサッと食べたら、そのままベッドへ直行、ヒートアップして♡

イラスト、文・犬養ヒロ

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 5

■ 最高にズボラドリア♡

■ 材料

・100円均一のアルミ皿(5皿ぐらい入ってるやつ)・ご飯 適量・市販のホワイトソース缶(ない時はマヨ様で代用)・チーズ 適量

■ レシピ

1.ご飯を食べたいぶんだけ、アルミ皿に入れましょう。

2.ホワイトソースをご飯に、どろりとかけましょう。 (ご飯が見えなくなるように、ぬりぬりしてのばしましょう。)

3.チーズをかけましょう。

4.トースターで10分焼いて完成!★味が薄い場合は、味塩こしょうをササッとかけましょう。

ポイント
とろけるチーズがベストですが、ない時は他のチーズで。粉チーズでもまぁいいかな。三角のやつはちぎろうね。

■ 料理人のつぶやき

ホワイトソースなんて使ったら、これはもう完璧なドリアだよね。お皿がカニの甲羅とかだったら、すごい料理に見えると思うよ。問題はホワイトソースがない時だよね。ホワイトソースなんてしゃれたものが、常時ある家庭ってなんか憧れるよ。え、うち? そ、そりゃあるさっ。あるに決まってるだろう!

おやおや、あなたの家にはない? 大丈夫だ、安心したまへ。冷倉庫にはいつでもマヨ様がいるからね。容器には一糸まとわぬ神々しいお姿で、万歳されているよね。代用すべし。どんな時でもマヨ様がいらっしゃるから万歳だ。え!? マヨ様がいない? 何考えてるんだ! 走って買いに行きなさい!

しかし、なんといってもこのメニューの一番すごいところは、食べた後のお皿を、さっと捨てられるとこだよねー。ふつうだったら、焦げ付いたお皿を洗わなきゃなんないもんね。焦げた皿を洗うなんてそんな苦行、この皿と出会ってからは卒業さ! それにしても、アルミのお皿はズボラ料理人のための神器だね。鍋焼きうどんもできちゃうね。カレーうどんもいいかもね。ふふふ……コテコテに焦げつくがいい。


~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ毎日頑張って時間が足りないから
時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできて美味しい自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求めるズボラめしなんやーーー!!


外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス