息子のコーチに義理チョコを…? モヤモヤしたあの出来事【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.13】

もうすぐバレンタインデーですね。
今年は「日本は、義理チョコをやめよう」の広告が話題になるなど、バレンタインデーには義理チョコ問題が常にあったかと思います。

だいぶ前の話なのですが、義理チョコに対する価値観って人それぞれだな~と考えてしまう出来事があったのでマンガにしてみました。


結局このあとこのママさんと数人で、コーチにチョコ+プレゼントを贈ったそうです。

ちょっと気を悪くされたようでしたが、私は自分の意見を言っただけだと思いその後も今まで通りに接しました。

全員で何かするなら一部の人で決めてしまうのではなく、みんなで話し合えたら良かったなと思いました。そうすればいろんな意見が出るだろうし、どうするのが皆にとって一番良いのかも見えてきますよね。

その結果、やりたい人でやることになったなら、それはそれでわだかまりもないだろうし、全員でやるなら妥当な金額や内容も決められるし。

男性側が複数からまとめて貰う義理チョコに対してどう感じるかはわかりません。嬉しい人もいれば面倒だと感じる人もいるでしょう。

バレンタインの本来の目的って好きな人や大切な人に気持ちを表すためなはず。
義理チョコという文化もすっかり根付いてはいますが、置かれてる環境も違えば価値観も人それぞれ。

ケースバイケースではありますが基本個人的にやるのが一番良いのかなと思っているじゃがころでした。
(じゃがいもころりん)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス