EveryLittleThing伊藤一朗 ヘッドセットでFINAL FANTASY XV WINDOWS EDITIONプレイを満喫!

UtaTen

2018/2/10 12:01



Every Little Thing 伊藤一朗が「ゼンハイザー」ヘッドセット新商品でFINAL FANTASY XV WINDOWS EDITIONのプレイを満喫!


2月6日(火)に開催された、ゼンハイザージャパン株式会社の新商品発表会にEvery Little Thing 伊藤一朗が出演。

今回の新製品発表会では、普段からゼンハイザーのマイクロフォンをステージ上で使うことも多い伊藤一朗さんが、ゲーム向けヘッドセットを着用し、スクエアエニックス社のゲームソフト「FINAL FANTASY XV WINDOWS EDITION」をプレイ。
ゲームが好きだという伊藤一朗はプレイ中、ゲームの映像と音響に驚くばかり、伊藤一朗のプレイする様子に会場も盛り上がりました。

プレイ終了後にはトークショーが行われ、MCからゲームとヘッドセットの感想を求められると
「クールなデザインなんですけど、ヘッドセットの装着感が心地よく、ずっとつけていられますね。楽しい!」
とまず一言。
ゲームについては「FFシリーズは音楽にもこだわっているんですけど、音楽も映像もすごいですね」と語った。

さらに、普段どんなゲームをするのかと聞かれると、「格闘ゲームやシューティングゲームが好きなんです。
それと子供とできるゲームも楽しんでいます」とゲーム好きであることを公言。
さらにヘッドセット新商品については
「今回お声がけいただいてゼンハイザーにゲーム用のヘッドセットがあるということを初めて知りました。
そして、こんなに臨場感溢れる音を出してくれるのに驚きました。
車を運転する音やプレイ中の周りの音など本当にリアルに聴こえますね。」
と答えた。

またマイクロフォンに話が及ぶと「MD 421はミュージシャンには欠かせないマイクロフォンですね。
きちんと音をひろってもらえるだけでなく、その音の密度もしっかりしています。
ギタリストとして、ゼンハイザーの信頼度は圧倒的ですね。」と伝えた。
最後に「ゼンハイザーにはマイクロフォン、ヘッドフォン、ゲーミング用ヘッドセットなど本当に良い製品が多いですね。
このヘッドセットもぜひ多くの方に使ってもらいたいです。
また今後、ゼンハイザーからどんな商品が出てくるのか楽しみです」と語った。

イベント終了後、楽屋で「クジラ(MD 421)だけでなく、e 906も欠かせないマイクロフォンなんですよ。音質はもちろん取り回しも素晴らしいですよね」
とゼンハイザーの製品への思いも語っていました。

あなたにおすすめ