石原さとみ、綾瀬はるかも及ばぬ憧れのマドンナ “巣鴨にいた男性がバレンタインチョコをもらいたい女性有名人”は?

お昼のバラエティ番組『ヒルナンデス!』金曜日の人気コーナー“超限定マーケティング”で2月9日、アンケート結果によるTOP10を予想するクイズで正解がわずか「4人」という事態が起きた。進行の有吉弘行も時間切れの合図とともに「史上最低!」と呆れたほどである。

2月14日が近いことから、番組スタッフが巣鴨にいた47歳~99歳までの男性273人に聞いたアンケート結果をもとに「バレンタインにチョコをもらいたい女性有名人TOP10」を出題、出演者たちが予想したがなかなか当たらない。

「由美かおる」「市毛良枝」「高橋惠子」「かたせ梨乃」「石川さゆり」「松田聖子」「天海祐希」「石田ゆり子」「北川景子」「菜々緒」「藤田ニコル」「芦田愛菜」と幅広い年代の芸能人を予想するも該当せず、回答者も焦りはじめる。

時間切れとなって有吉弘行が「史上最低!」と叫んでからも、南原清隆や陣内智則、ゲストのウド鈴木らが「夏目雅子」「前田美波里」「風吹ジュン」「松嶋菜々子」と名を挙げるが、ことごとくはずれてしまう。そんな状況で最終的に公開された結果は次の通り。

■巣鴨にいた男性273人に聞いた バレンタインにチョコをもらいたい女性有名人TOP10(※カギカッコは願望)

1位 吉永小百合「渡す時に『ご苦労様』って言われたい(80歳)」

2位 八千草薫

3位 石原さとみ「『ほんの気持ちです』とさり気なく渡されたい(62歳)」

4位 綾瀬はるか「ハート形の手作りチョコを仕事終わりに手渡してほしい(62歳)」

5位 美空ひばり「『川の流れのように』を聞いてみたい」(86歳)」

6位 深田恭子

7位 若尾文子

8位 吉岡里帆

9位 松坂慶子

10位 坂本冬美

ちなみに名前が挙がり20位以内に入ったのは、「15位 新垣結衣」「19位 広瀬すず」である。

熟女好きなウド鈴木は「市毛良枝」「高橋惠子」「プリンセス・テンコー」と自信ありげに答えて当たらなかったものの、TOP10を見て「納得! さすが巣鴨の皆さん!」とうなずいていた。

同コーナーではこれまで小中学生や渋谷にいた女性などにアンケート調査したTOP10クイズで、センスの違いから回答者が苦戦したことはあるが、今回の「巣鴨にいた男性」はそれを上回るギャップが感じられた。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス