最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ドコモのMNPの引き止めクーポンを入手する方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

格安SIMの普及に伴い、大手キャリアでは顧客囲い込みのためにさまざまなキャンペーンを実施しています。NTTドコモでは、MNP(ナンバーポータビリティ)を検討しているユーザーに対して、機種変時に使える特別割引クーポンを配布中です。ドコモのMNP引き止めクーポンの入手方法を見ていきましょう。

ドコモのMNPの引き止めクーポンを入手する方法

MNPの引き止めに最大20,000円分


MNPの引き止めクーポンをもらうには、事前にドコモの「151」に電話をし「MNPを行うので予約番号を発行してくれ」と伝えればOK。これまでの月額費用や使用年月を確認し、対象者であれば、最大20,000円分がクーポンが発行されます。

すなわち、ドコモの最新スマホを20,000円安く購入できるかもしれないということです。ちなみに、クーポンの金額は10,000円や5,000円など、ユーザーによってさまざまです。

さっそくドコモのMNP引き止めクーポンの入手方法を見ていきましょう。まずはドコモのインフォメーションセンター「151」に電話。「携帯電話番号ポータビリティ」のオペレーターにつないでもらうために「4→2」をプッシュします。

MNP引き止めクーポンで最新端末


オペレーターにつながったら、MNPの予約番号を発行してもらいます。オペレーターは「他キャリアへの移転理由」や「移転先のキャリア」などを聞いてくる場合がありますが、適当に返答すれば問題ありません。

ここで特別割引クーポンの対象者であれば「今なら○円分のポイントを付与します」などといったアナウンス。もし対象者でない場合は、そのまま他キャリアへの移転アナウンスが始まります。

発行されたMNP引き止めクーポンは、家電量販店やドコモショップなどで使用可能。最新端末をお得に入手できるというわけです。なお、MNP予約番号を発行しても、手続きをしなければ番号は失効。契約は継続されます。

外部リンク(ラジオライフ.com)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス