【日刊Sumai】編集部・君島の取材、ときどきプライベート日記 vol.26

日刊Sumai

2018/2/10 11:50


日刊Sumaiの運営のほか、『住まいの設計』『リライフプラス』の撮影で
年間70件以上のお宅撮影に飛び回る編集部・君島(46)の取材こぼれ話や、うっかり母さんなプライベートをチラ見せ!

可愛い箱の中身は…年賀状!?

豊田市にてアネストワンさん物件の撮影がありました。
写真左手の可愛い箱はソストレーネグレーネさんで購入されたそうです。
中身は?と聞いてみたところ年賀状という意外なお答え。
でも意外に良いアイディアかもですね!

オシャレなお宅にはマキタがある、の法則

その豊田市のお宅にて。日刊すまいでも話題のマキタの掃除機が!
2018年に入ってから5軒くらい連続で遭遇してます。
オシャレなお宅にはマキタがある、の法則、新たにうまれました(わたし調べ)。

悩ましい?「水切りカゴ」問題

近ごろ日刊すまいでホットな話題といえば「水切りカゴ」。
場所取るしすぐヌルヌルしちゃうし、悩ましいですよね。
ちなみに我が家はかれこれ10年以上こちらの方にお世話になっています。
撤去したいと常々思ってるのですが、洗いもの担当の夫の強い抵抗に遭い、断念。
食洗機があるお宅は水切りカゴ代わりにしてるケースも多いですが、だいたいのお宅でお見かけします(撮影のときは即撤去)。
できれば撤去したいと思ってる方が多いのかな?

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス