「西郷どん」躍動感あふれるキャストポスターが公開!

ザテレビジョン

2018/2/10 11:55

鈴木亮平主演の大河ドラマ「西郷どん」(毎週日曜夜8:00-8:45ほか、NHK総合ほか)のキャストポスターが公開された。

制作統括の櫻井賢氏は「“日本がほれた男”西郷どんが、ふるさとへの愛、家族への愛、友への愛、師弟愛を育み、運命の出会いを経て波乱の生涯を生き抜いていく。そんな、“躍動感溢れる西郷どんの原点”となる世界観を表現していただきました」と力強くコメント。

また、「このポスタービジュアルに向かい合うとき、皆さんに沸き起こる“ワクワク感”“ドキドキ感”、それこそが『西郷どん』です」と期待を込めた。

同作は、林真理子の小説「西郷どん!」を原作に、明治維新の立役者・西郷隆盛(鈴木)の生涯を勇気と実行力で時代を切り開いた「愛に溢れたリーダー」として描く。

貧しい下級武士の家に生まれながら、困った人を見ると放っておけない男は、薩摩藩主・島津斉彬(渡辺謙)に認められ、薩摩のキーパーソンへと成長。やがて、勝海舟や坂本竜馬といった盟友と出会い“革命家”として覚醒していく。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/136917/

あなたにおすすめ