友人に「仕事なんで辞めたの」とLINE 返事が『日本一かっこいいニート』だった!

grape

2018/2/10 10:38

しょまえる(@HAKAlSIN)さんは、最近になって職場を辞めた地元の友人と、LINEでやり取りをしてしていました。

正社員で新しい仕事を探しているという友人に、前の職場を辞めた理由について聞いてみることにします。

職場を辞める理由というと、一般的に「給与が低いから」「残業が多すぎるから」「人間関係の問題」といった原因が思い浮かびます。

ですが、友人が職場を辞めた理由はそういったものではありませんでした。

人件費削減で誰かをクビにする必要があった職場。「もう55歳だし、もう先がないから…」という理由で、ある人がクビ候補に挙がっていたといいます。

しかし、その話を聞いた友人はこう思ったのだといいます。

あの人は55歳で無職になったら、家族を養えなくなって大変なことになる。

俺はまだ20代だから、無職になっても大丈夫だろう。

この言葉を聞き、しょまえるさんは「日本一かっこいいニートや!」と思ったといいます。

友人の男気あふれる行動に、「こんなの、ほれるわ」「かっこよすぎる」「全米が泣いた!」といったコメントが寄せられています。

こんなにも優しさと行動力を持ち合わせた友人なら、きっと素敵な職場に巡り合えることでしょう!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ