40年以上もの間愛されている絵本キャラをお弁当に!【キャラ弁】

レタスクラブ

2018/2/10 11:00

レタスクラブニュースでは、「冬のキャラ弁祭り」を開催中! 定番の自信作から初挑戦のものまで、いろいろなキャラ弁をぜひどしどし投稿してくださいね。その中からピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回は40年以上もの間、日本全国で愛され続けているせなけいこさんの絵本シリーズから、「めがねうさぎ」が登場です。

もしかしたら、私たちが生まれてはじめて出会ったかもしれない「おばけ」キャラと、めがねをかけたかわいいうさぎのやりとりが最高におもしろい、「めがねうさぎ」。絵本作家「せなけいこ」さんの超人気シリーズです。

せなけいこさんの作品は張り絵で描かれるのも、特徴のひとつ。いろいろな食材を切り貼りするキャラ弁とは、もしかしたら相性がいいのかも! 作っている大人も「懐かしいな~」なんて和んでしまうのは、さすがのベストセラーキャラですね。チーズで作るおばけの「目」が絶妙にカクカクっとさせて作るのが、ポイントとお見受けしました。(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/136726/

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス