最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

40年以上もの間愛されている絵本キャラをお弁当に!【キャラ弁】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レタスクラブニュースでは、「冬のキャラ弁祭り」を開催中! 定番の自信作から初挑戦のものまで、いろいろなキャラ弁をぜひどしどし投稿してくださいね。その中からピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回は40年以上もの間、日本全国で愛され続けているせなけいこさんの絵本シリーズから、「めがねうさぎ」が登場です。

もしかしたら、私たちが生まれてはじめて出会ったかもしれない「おばけ」キャラと、めがねをかけたかわいいうさぎのやりとりが最高におもしろい、「めがねうさぎ」。絵本作家「せなけいこ」さんの超人気シリーズです。

せなけいこさんの作品は張り絵で描かれるのも、特徴のひとつ。いろいろな食材を切り貼りするキャラ弁とは、もしかしたら相性がいいのかも! 作っている大人も「懐かしいな~」なんて和んでしまうのは、さすがのベストセラーキャラですね。チーズで作るおばけの「目」が絶妙にカクカクっとさせて作るのが、ポイントとお見受けしました。(レタスクラブニュース)

https://www.lettuceclub.net/news/article/136726/

外部リンク(レタスクラブ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス