最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ビギナー必見! 冬のランニングにおすすめのウェアは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
モデルの高山都が“ランニングの楽しさ”や“美容と健康”についてお届けするTOKYO FMの番組「marukome presents RUNNING BEAUTY」。2月10日(土)の放送では冬のランニングにおすすめのウェアを紹介しました。



学生時代の体育の成績は5段階評価で「2」。“運動音痴”ながらフルマラソンのタイムはなんと3時間台という高山にとって、ランニングはもはやライフワーク。そんな彼女が紹介するおすすめウェアは、ランニングビギナー必見です!

冷たい風が吹く日や厳しい寒さのなかでの運動は、ジャージやスウェットだけでは体が凍えてしまいます。そこでまず重要なのがアウター選び。冷たい空気をシャットアウトして、雨や雪などの対策もかねて撥水加工のある「ウインドブレーカーがおすすめ」だと高山。なかでも推していたのが“ランニング用のダウンベスト”。「(生地が)薄くて軽いのにちゃんとストレッチも利いていて、寒い日はインナーを長袖にしたり、調節できるのもいい」と高山はその使い勝手を絶賛していました。ちなみに、雪が降るほど寒いときはウインドブレーカーを重ね着するのが高山流の防寒対策だそうです。

そして、アウターとともにこだわりたいウェアは、インナー。
冬のランニングでは、運動中にかいた汗を放置してしまうと体温が低下してしまい、風邪の原因にもなりかねないため、インナー選びも大切です。「体の体温を守りながらも、(発汗による)不快な湿気を排出してくれる吸湿速乾性に優れたインナーがおすすめ」と高山。ストレッチが利いてなおかつ肌にフィットするものを選ぶと良いと話していました。

そして、走った後に忘れてはいけないのがきちんとした栄養補給。高山も愛飲しているという栄養満点で美容と健康に最適なマルコメの「プラス糀 糀甘酒」。ぜひ、お試しあれ。

番組では、ランニングやマラソンに関する皆さんからのお悩み、質問を募集しています。メッセージは、番組Webサイトのメッセージフォームからお寄せください。

次回2月17日(土)の放送は、ネックウォーマー、グローブ、靴下など冬のランニングにおすすめのアイテムを紹介予定ですので、お楽しみに。Let’s run together!!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年2月18日(日) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:marukome presents RUNNING BEAUTY
放送日時:毎週土曜 10:50~10:55
パーソナリティ:高山都
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/run/

外部リンク(TOKYO FM+)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス