焦って新しい出会いは探さない。1か月以内に元カレへの未練を断ち切る方法

美LAB.

2018/2/10 08:50

焦って新しい出会いは探すべからず! 1か月以内に元カレへの未練を断ち切る方法
いくつになっても辛い恋人との別れ。「別れたから仕方ない」「早く忘れなくちゃ」と頭では分かっていても、そう簡単に断ち切れないのが未練です。でも、自分の心がけひとつで元カレへの気持ちをほんの1か月足らずで吹っ切ることも可能なのです。

◆考える暇を自分に与えない
まず、元カレへの未練を断ち切るために最も大切なのが“考える暇を自分に与えない”ということ。部屋でひとりぼーっとする時間ができたり、ベッドに入ってからなかなか寝つけなかったりという瞬間ができてしまうと、嫌でも元カレの存在を思い出し、彼への気持ちも強まってしまいます。

別れた直後は仕事やプライベートに没頭し、元カレのことを思い出す暇をつくらないようにする。そして通勤電車や帰宅後など、ひとりになる時間はミステリー小説やスマホのパズルゲームなど、頭を使うツールを利用して、余計なことを考えてしまわないようにしましょう。
仕事に没頭する
◆焦って新しい出会いを探さない
失恋から立ち直るためには、新しい出会いを探すことが効果的だと言われます。ただ、一日でも早く元カレを忘れたいと思っている女性にとって、急いで新しい出会いを探すことは逆効果となるだけなのです。

というのも、まだ元カレを忘れられていない状態で新しい出会いを探したところで、必ず他の男性と元カレを比較してしまいます。その結果、「やっぱり元カレじゃないとダメなんだ」と余計に思いを募らせてしまう恐れがあるのです。

徐々に元カレを忘れていきたいのであれば、積極的に新しい出会いを探すべき。しかし今すぐにでも未練を断ち切りたいと思っている女性の場合は、焦って出会いを探すことをせず、しばらく恋愛以外のことに目を向けるようにしてみましょう。
◆自分磨きで未練を今後の活力に
辛い別れを経験した後は何もやる気が出ず、抜け殻のように日々の生活を送る女性も多いはず。とはいえ、ウジウジと過去を後悔し、後ろ向きな毎日を送ったところで、元カレへの未練を断ち切ることなどできません。

そこで気分転換も兼ねて、自分磨きをするための行動を始めてみましょう。

思いきって髪型を変えてみたり、ジム通いで体型を整えてみたり。そのように自分磨きを続けることできれいになっていく自分の姿を見ていると、自然と気持ちも前向きになってきます。

なによりきれいになった自分の姿を見ることで「こんなすてきな私を振るなんて信じられない」「絶対後悔させてやる」と元カレに対する未練が自分を奮い立たせる活力に変わるのではないでしょうか。
ジムでダイエット
◆未練を断ち切るための行動と心がけを
たとえ頭では理解していても、そう簡単に変えることができないのが人間の心です。「早く未練を断ち切りたい」「元カレのことを忘れたい」といくら思っても、そう簡単に忘れることなどできないでしょう。

それなら自然と心が未練を断ち切ってくれるための行動を起こしてみてはどうでしょうか。別れた直後からの行動ひとつで、元カレへの未練をきれいさっぱり忘れることができます。それが一日も早く、新しい恋愛を始めるきっかけにだってなるはずです。
Photo by fotolia

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス