パリのブーランジェリーの人気メニューは、バゲットに板チョコを挟むだけ!

TABILABO

2018/2/10 06:00


クロワッサン生地にチョコが詰まったパン・オ・ショコラを自宅で再現するのは難しいですが、同じくフランスのブーランジェリーの人気メニュー「バゲット・オ・ショコラ」だったらカンタン。だってバゲットに板チョコとバターを挟むだけですから。

『ガーナチョコレートレシピ 簡単に始められる手作りスイーツ』(ワニブックス)に紹介されているこちらのレシピ。分量を書くまでもありませんね。だけどシンプルがゆえに、素材のセレクトが味に反映されるんだそうですよ。バターはリッチに発酵バターがオススメとのことです。

Photo by 市瀬真以


〈材料:1人分〉

ガーナブラック:1/3枚(約16g)
バゲット:10cm程度
バター(食塩不使用):10g

※ガーナブラック、バターはお好みに合わせて調整してください。

〈つくり方〉

1. バゲットに、斜めに切り込みを入れる。
2. 1にガーナチョコとスライスしたバターをサンドする。


『ガーナチョコレートレシピ 簡単に始められる手作りスイーツ』(ワニブックス)

板チョコレート「ガーナ」を使ったチョコレートスイーツのレシピ。王道のガトーショコラから、バレンタインのバラ配りに使える生チョコやクッキー、さらにパーティーなどでのおもてなしに喜ばれるケーキやタルトまで、56品のレシピを紹介。

あなたにおすすめ