たくのみ。 週刊感想コラムのまとめ

あにぶ

2018/2/7 17:42

やっぱり、 たくのみ。 がいちばん!

転職のため東京へやってきた天月みちる、20歳。

上京したての彼女は、女性専用シェアハウス「ステラハウス春野」に住むことに!

同居人たちとは仕事も年齢もばらばらだけど、美味しいお酒と料理があれば、いつも楽しい!!

みんなでカンパイ

ほろ酔い” たくのみ ”コメディー

たくのみ。 上京してきた天月みちると、彼女が住んでいるシェアハウスの個性あふれる仲間たちとの日常の呑みっぷりを描いた異色のアニメが、この「 たくのみ。 」です。このアニメを、毎週放送をした後に公開する感想コラムのまとめページを制作しました。この週刊コラム制作を担当するのは、あにぶライターのタングステンさんです。

Contents

1 たくのみ。 第1話「エビスビール」【感想コラム】2 たくのみ。 第2話「焼酎ハイボール」【感想コラム】3 たくのみ。 第3話「水曜日のネコ」【感想コラム】4 たくのみ 。 第4話「氷結」【感想コラム】たくのみ。 第1話「エビスビール」【感想コラム】

アニメは15分尺で放送されています。それでも第1話「エビスビール」では4人のメインキャラクターがきっちりと登場していました。

それぞれのキャラクターの第一印象ですが、バラッバラでしたね。童顔で青い髪の毛の天月みちる(CV:今村彩夏)は素直な田舎っ娘ですね。まあ、当然かわいいですよ。

たくのみ。 第1話「エビスビール」の続きを読む

たくのみ。 第2話「焼酎ハイボール」【感想コラム】

第1話の時点でOPテーマ「aventure bleu」が放送されていましたね。非常に明るい楽曲となっていましたね。第2話ではついにOP映像が放映されましたよ。

OP映像は泡(炭酸?)を基調にした映像になっており、とても爽やかな感じに仕上がっています。OPテーマの「aventure bleu」のポップで爽快な雰囲気も相まって、より爽やかに感じましたね。

たくのみ。 第2話「焼酎ハイボール」の続きを読む

たくのみ。 第3話「水曜日のネコ」【感想コラム】

アニメを見ていると、天月みちる(CV:今村彩夏)が「ステラハウス春野」に、ひいては東京にやってきた理由を忘れてしまいそうになりますが、彼女は転勤を理由に東京に引っ越してきたんですよね。

たくのみ。 第3話「水曜日のネコ」の続きを読む

たくのみ 。 第4話「氷結」【感想コラム】

アニメ第4話ははじまって早々、真が怒っているシーンでしたね。怒られているのは真の姉の桐山直(CV:安済知佳)でした。真は直さんに対してそれはもう怒り心頭でしたね。直さんは何をしてしまったのでしょうか?

たくのみ 。 第4話「氷結」の続きを読む

毎週放送のアニメを見て続き物の感想コラムを作ってみたい!そんなコラムニストなあなたは、是非あにぶでコラムを入稿してみませんか?ライター募集のページからいつでもライターとして活躍する事ができますよ!『Bartender ~バーテンダー~』お酒のお共として見たいアニメNo.1

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス